こんにちは。
ナチュラルヒーラー兼
茜染師見習い中のひーちゃんです。




スピプロ7期の同期であり
札幌移住のきっかけをくれた友人。
アーティスト綾ちゃんが
この度
子宮メソッドを始めることにしたそう。

 



それに伴って書いたこちらのブログを
読みました。




下矢印





それを読んだら
3年前の自分のことを思い出しちゃった。






特にここの部分。

下矢印下矢印







わかる!!!!
わかりみがすぎる!





あたしは5年くらい前かな?
その頃からはるちゃんを知ってたけども
向き合うのが怖くて
知らないふり、
見ないふりをしていたんだよね。






当時、
女子コラムサイトでも
アンチ記事が結構上がってて、
自己啓発や性のことを検索しなくても
目に入ってくることが多々あったはるちゃんと子宮メソッド。







だけども、
自分を生き始めようとチャレンジした頃、
四国お遍路をしていた時に出てきた
自分の内側の望みによって
子宮メソッドを始めることにしたんだったなー。





始めると決意したら
その瞬間から動き出すから、
なかなか外側にも公表をするのが怖かったし、
やり始めたら気づきたくないけどもやりたい自分の本音が絶対出てきて止まらなくなるという気配も知っていたから、
吐きそうになりながら決意したのを覚えてる。






なので、綾ちゃんのこの記事は
自分の過去を追憶し追体験するかのようでした。








あたしはその後、
内側から出てきた《女でいるだけでいい》を体験するためにたくさんの行動をして、それと同時に自己との戦いと和解を繰り返し、いまに至る。







子宮メソッドを始めて一年弱の頃に書いた記事。


あたしの経歴はこちら右矢印🌟





綾ちゃんの決意記事をきっかけに過去の投稿を読んで見ました。数年ぶりに読みました。
読んでみると、それはもうあたしの中にない言葉たちになっていて、驚きました。
あんなに自分に根を張り、それが自分だと思っていた感覚がもうあたしにはなかったのです。
以前ならこんな時、過去の自分との差に哀愁のような寂しさを感じていたのだけど、いまはかんびませんでした。
そして、自分と繋がった状態で歩んできた月日を感じるきっかけになりました。






綾ちゃんのいう子宮メソッドへの怖さも
同じじゃないにしてもあたしも持っていた。
そして
自己流だったけども
やってみた子宮メソッドがもたらしたものが
いまのあたしに多く影響を与えている。
子宮メソッドの偉大さも知っている。





どの言葉も陳腐になりそうでうまく表現できないから、ひとこと。



綾ちゃん!!
応援してるお📣📣!!