こんにちは。

ひーちゃんです。




おすましペガサスひーちゃんってどんな人?って方は

 こちらをどーぞ♪→ 

 





ブログランキング強化月間

北海道の方に認知してもらえるように、今月はブログランキングを強化したいと思います。


1日1回ポチっとのご協力お願いします(^^)


右矢印 


 





今日は友人の投稿をキッカケに

あたしが日常の中で感じていることを

書いていこうと思います。





あたしは、

電車の中でもお店の中でも道端でも。

場所を問わず

スレスレの人を見つけるのが得意で、

そんな人に話しかけるのも平気。

 

 




子育てをしたことはないけど、

日常で目撃する

おかあさんたちの

可愛がりたいとつらいは

背中合わせのように見えたりします。

 






話しかけるとき、

子どもではなく

おかあさんと繋がるようにするのは

おかあさんが変化すると

子どもも変化しやすかったからでした。


 










"「凶悪な武器で我が子を殴らないようにする努力を、親だけで担うことが難しいときに、駆けこめる場所が必要なのだ。誰のためにも。」"












友人のシェアの中の引用ですが、

ほんとそうだなと思います。


こんなその場凌ぎではなく、

繋がりたいと思うときに

つながれる場所が必要なんだよねと思っては

歯がゆい思いを感じていたなー。


 







たくさんの人がいろんな人の意見を知り、

自分の中の気持ちを許せたらいいなーとおもいます。




 


あなただけじゃない。

あなた1人じゃない。

その可能性を許したうえで世界を見て。

すぐそばに優しい手はあるよ。かならずね。










添付先は

魂うたファシリテーターの澤 祐典さんの投稿。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ(^^)

星連鎖を断つ人。




 



お母さんのセーフティーネット

子どものセーフティネット








別のことがらとしてつくりたいな。








とっても近い存在だけど

別のものとして扱う場所があってもいいと思うんです。








お母さん。

あなたはちゃんと目の前のものを愛しているよ。

愛してることと、

している行動や思考を繋げなくても大丈夫。

それは目の前の対象に起きてることとは限らない。










地球あなたの現在地を一緒に見つめるお手伝いをただいま準備中地球



かみーんぐすーん。




唇唇唇唇





2019年1月より

札幌にてイベント&リトリートハウスに移住し
16歳差新婚夫婦さんと暮らし始めました。

こちらからたくさんのイベントを企画して行きたいと思います星


森の広場 公式インスタも始めましたカメラ
 

 

募集中のメニューはこちらから

セッションメニュー一覧



LINE@作りました☆彡

 

 

新天地で新しい取り組みを始めようと思います照れキラキラ

LINE@からの配信がお見逃しなくお届けできます照れ

いまから登録してねキラキラ

ぜひ繋がりましょうハート

友だち追加

 


登録したら、

コメントやスタンプを押してね♡

押すともれなくあたしが喜びます♡