このマイクの持ち方って… | スジャ子の♪Merril♪な日々

スジャ子の♪Merril♪な日々

日々のたわいない出来事やユン・サンヒョンssiの事など…
♪Merril♪(メリル)
『楽しく、陽気に』なりましょう♪

今更ですが…黒山DVDの気になったことです…(遅っ!)

サンヒョンさんのマイクの持ち方カラオケなんてすけどね~私の年代では『氷室持ち』って言ってたんですけど…にひひご存知の方いるかなぁ?

伝説のロックバンドBOOWYですよ~!
世界のギタリスト布袋寅泰のいたバンドです!



BOOWY時代の氷室京介がこのマイクカラオケの持ち方をして歌っていたことから『氷室持ち』って呼んでました。





その『氷室持ち』をサンヒョンさんもしていたので気になった訳です私…てへ 



歌の途中でマイク握りなおしてまた歌うサンヒョンさんカラオケラブラブ!





でしょでしょ~にひひ

歌のテンポやリズムで音譜持ち替えて歌っているんだと思うのよね~カラオケ無意識に。

GLAYのTERUはBOOWYの大ファンだったから、この『氷室持ち』で歌ってますよね。

吉川晃司もそうだな!
(吉川晃司って歌手だって知ってるよね!?俳優じゃないわよ~モニカよ~音譜)

EXILEもそうだったかなぁ?

BOOWY全盛期のバンドブームの時はみんなこの『氷室持ち』でカッコつけて歌ってましたよにひひぷぷぷ~( ´艸`)

そんな私もBOOWY大好きでしたガーン

中学時代コンサートに行き、友達三人とキャーキャー言ってたのが懐かしい…σ(^◇^;)(歳がバレるわね~あせる)

黒山DVDのサンヒョンさんを見ながらマイク握りが気になってしまった私…(;゚ロ゚)

またゆっくり黒山DVDを見なきゃ!!ラブラブ!

(画像お借りしました)


Android携帯からの投稿