べテルギウス? | 青い火の鳥とスピミッション

青い火の鳥とスピミッション

青い火の鳥とともに
ミッション遂行





こんにちは♪



今朝は「べテルギウス」と○○座という夢を見まして、
○○座は、普通に考えたら
オリオン座がくるかな?と思うんですがね。



↓オリオン座
向かって左上赤星、ベテルギウス
よく見たらガスがいっぱいなんですね。
新しい星がドンドン生まれそう♥



べテルギウスというと、
ズーーーッと昔から
もうすぐ、寿命で超新星爆発が起きるのではないか?っていわれてます。
(あ!宇宙のもうすぐは、明日かも知れないし1万年後かもしれない)


だけど、約700光年はなれてるので、
今、爆発してもそれがわかるの700年後。
ちなみにベテルギウスの年齢はアバウト10,010,000歳。




それを考えたら人間の生命の短さよ。

・・でも、星から見たら短くても
人間は、
一生懸命生きてるし、
悟りとか開いちゃう偉~い人もいる!
楽しいことも、辛いことも、ミックスドロップみたいにカラフル虹

人それぞれに「長い人生」な訳で。


命は、長さではないということですねウインク




美味しそすぎるべテルギウス☆
ご飯に乗せてアゴだし醤油で食べたい。


生きている間に変化が見られたらいいなぁー。
そして、ベテルギウスの夢の続きをみたいなぁー☆