DAY6

 

 

こんにちは。琥珀堂店主です。

 

今日は一年の半分、

6月30日ですね。

 

上半期分の穢れを

落としましたか??笑

 

 

夏越の大祭の

茅の輪くぐりなど

こういう神社仏閣での

季節の節目の催し、

大事にしていきたいものです。

 

 

さてさて、

Amazonで予約していた

SHINGOさんの新刊が

届きました!!

 

 

「龍のごとく運気が上昇する

⛩新しい時代の神社参拝」

 

表紙の色、

龍のルック、

フォルム、

トキメク!

 

 

昭和→平成→令和と

時代が変わり

 

これまでの

地の時代から

風の時代への

大変換期。

 

 

この令和の時代ならではの

神社参拝方法が

記されているらしい。

ワクワクする〜。

 

 

ということで

新刊到着を記念して

我らが元号

「令和」ゆかりの神社

福岡県太宰府市は

「坂本八幡宮」⛩

からお届けします!

 

 

 

 

 

Amazonが届いたその足で

(封も切らず笑)

愛犬の琥珀さんのお散歩へ。

 

 

いつもお馴染みの散歩道、

なんだか新刊にふさわしい場所で

封を切った感じウインク

 

 

 

 

そして、

その坂本八幡宮のすぐ近くの

太宰府政庁跡(だだっっぴろい公園)が

またこのご本に

ふさわしい場所!!

 

 

 

平城京、平安京につぐ、

外国との交渉の窓口だった役所跡で

我が国の西の守りの場だったところ。

 

その規模をしのばせる

立派な礎石の跡が

今も残っています。

 

空気も、漂う木々のアロマもクリアー。

ほぼ毎日通る大好きな散歩コース。

 

 

 

そしてそして、

なにやら、

向こうに見える山から

龍脈龍が流れているらしい、

知る人ぞ知る

龍のパワースポットらしいです。

 

 

ここで座って、深呼吸すると

本当に気持ちいい。

 

お気に入りの場所。

 

上空に、龍神さんぽい

ダイナミックな雲が

よく現れます!

 

礎石の上に座って、

ページをめくり、、、、

 

 

ふむふむ、ふむふむ、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、

 

いかん、一気読みしてしまって

ロスになりそうだから

ちびちび読むとしよう。笑。

 

 

響いた言葉など

またピックアップしたいと思います。

 

 

 

ではでは。

 

 

琥珀堂店主拝。