みなさま、こんにちは!

こはくコーヒーです。

今日は「大寒」

一年で一番寒い時期、今年は1月20日から2月2日まで。

そんな寒い時期にお風呂がいっそう身に染みますね。

私のスタンダード入浴剤はこちら!

ハブは無着色で、塩素除去してくれるもの。
お湯がとろっ柔らかくなります✨
香りを楽しみたい時はアロマオイルを少したらすのがおすすめ!

大寒が過ぎれば「立春」

春ももう少しですね。その頃には少しでもこのざわつきが少しでも減っていればいいのですが。。

 

そうそう!今年は大寒の最終日2月2日となるので、節分も3日ではなくなるのですね!

節分は2月3日という感じだったので、なるほど、なりました!

私は関西人なので恵方巻も節分の楽しみの一つ。

いつも一本、恵方を向いて食べて、おなかいっぱい~ってなります笑

今年の恵方は「南南東」

神様に感謝しながら、美味しくいただきたいものですね!

 

さて、次回のこはくコーヒーの営業日は2月5日(土)@中崎町本庄西です。

雨天でなければ1月30日(土)に池田市天神にて、コーヒーの販売もするかもですが…、こちらは緊急事態宣言もございますので

ちょっと考え中です。

またインスタなどでもお知らせいたしますね☻

 

参考HP:暦生活