行き詰ったときには全部捨ててみる | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

あなたの活躍が嬉しい山田あやこですキラキラ

 

 

今日、8か月ぶりに

 

ウクレレレッスンに行ってきました音譜

 

 

 

 

時間のある時に

 

ポロンポロンと練習してたのですが

 

一人ではなかなか続かないのが現状です

 

 

 

 

 

 

そんなとき、9月半ばに開催される

 

【おとなの絵本プロジェクト

~ウクレレと絵本deよみきかせナイト~】

 

というイベントに

 

「ウクレレシスターズとして出演してみない?」

 

ってお誘いいただきました

 

 

 

わたしにとっては

 

まさに願ったり叶ったりラブラブ

 

 

 

これをきっかけに

 

また、練習に熱が入りました音譜

 

 

 

 

いったん、ウクレレからは

 

離れていたものの

 

 

やっぱり体は憶えています

 

ちゃんとわたしの中に落ちているんです

 

 

 

むしろ、以前より

 

スムーズに弾けてるんじゃない?

 

なんて思うほどです目

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

ウクレレだけではないんです

 

 

 

 

以前

 

わたしは、たくさん学んだ後

 

本当にじぶんの中に落ちているのか

 

不安な時期がありました

 

 

 

 

今までの学びと

 

新しい学びの一致感が得られない

 

 

相反するものなんじゃないか

 

なんて思うこともありました

 

 

 

 

 

ずっとモヤモヤし続け

 

どれも中途半端かもしれない

 

 

 

こんな状態で

 

提供し続けていいのだろうか

 

 

 

苦しい時間でした

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

そんなとき、思ったんです

 

 

 

 

それなら

いったん全部ゼロにしてしまおう

 

 

 

 

学んだものを何も使わず

 

専門的な言葉も使わず

 

経験における予測もせず

 

 

 

 

 

戻ってみようか

 

 

 

なんにも持ってない

 

って思っていた頃のじぶんに

 

 

 

 

すると

 

まず、頭の中がゆっくり整理されます

 

 

ごちゃまぜだったものが

 

少しずつ、整然と並びだし

 

それぞれの学びが紐づきはじめます

 

 

 

関係性が見えてくるんです

 

 

 

 

少し時間はかかりましたが

 

そうなって初めて

 

今までの学びや経験が

 

すべてじぶんに落ちていた

 

って確信できました

 

 

 

 

 

 

 

行き詰ったときには

 

全部捨ててみる

 

 

 

 

迷いながら

 

両手にたくさん荷物を抱えたまま

 

 

行き先が分からず

 

立ち止まったまま

 

 



そんな状態のまま

答えを探しつづけるよりも

 

速いかもしれませんよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーいつもありがとうございますクローバー