わたしのNLP物語 その7 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

あれから1週間


ここまできました7日目です


あぁ・・・


この1週間、モヤモヤしすぎて

気持ち悪かった汗



寝ても覚めて

前回の飲み会での

あなたの大きな枠って?

フレームって?

ワクワクって?

しあわせってなにーーー!!



が、頭から離れない!!!叫び



はっきりした答えもでなくて

ぼんやりしたまま来ちゃった・・・



今日、なんか見つかるかな・・・




【ストラテジー】


ふんふん、なるほどね


店員さんに、こういうのがバレてて

わたしは買い物させられちゃうんだ(妙に納得)




【フォビア】

恐怖症の克服


恐怖なんてそんなにないけど

しいて言うなら


狭い、暗い、天井低いところでは

心臓バクバクする


これかな?



恐怖の対象として、おばあちゃんっていったら

それはふさわしくないって


ははぁ~そっか~




【ニューロ・ロジカル・レベル】


「では、2人1組で行います!」


先生のその声を聞いて


さて、誰と組もうかな~って


相手を探し始めた、そのとき?!



ひとの間を縫って


仲間の一人が


「やまちゃーーん!!僕と組もう!!」



???

なんで?



「僕とやろう!僕にはできるよ!」

「ほかのひとと組んじゃいそうだったから、早くいかなきゃって」



え?そうなの?



は、はい


ではよろしくお願い致します

ってことで始まったワーク





わたしは6日目まで

もっというならさっきまで


映像なんて見えないって思ってた


だって見えなかったし

見えてると思ってなかった




それが・・・




えーーー!


び、びっくり?!叫び




な、なんなのこれ?


これが映像なの?



ちょ、ちょっと

みんなこんなの見えてるの?


これって・・・







ぽろん



なんで涙が出てくるんだろ?


泣いているわけじゃないのに




でもぽろぽろぽろぽろ出てくるの





見たことない世界


感じたことない感覚



これ・・・




これがわたしの創りだしたい世界?


なの?







ワークが終わって、彼はわたしに



「やまちゃんは導くひとなんだね」





そ、そうなのか?


今さらだけど、わたしワーク中になに言っちゃってるの?





でも確かに見えた


とてもきれいで鮮明に


それを言葉にしたら、そうなったのね


だって、今まで映像なんて見えなかったんだよ~汗


って感激シェアをしているところに


先生登場クラッカー





そして先生、私に言ったんです




「いい経験されましたねぇ~」

「これがNLPですよ」






さらにこう言われました




「NLPの世界へ、ようこそ!」





その言葉にフラフラ~ってなって


今度はホントに泣けてきたよ~汗



あ、ちょっと嗚咽入ってる?!



ありえないから!!


人前で泣くなんて

何やってんだわたし?!





電気が走ったような気もするし


波に乗って気持ちよく浜辺に着地したような気もするし


清涼感のある飲み物を飲んだような感じもする



この瑞々しさって


この清々しさって






熱気ムンムンのセミナールーム


わたしは半べそで

頬に心地よい風が吹くのを感じてる






ワークをしてくれた仲間は

わたしを信じて、受け入れて、認めてくれた


私も彼を信じて、委ねて、受け入れた





こんな世界があるんだ



わたし丸ごと全部を使って


見て 聞いて 感じてしまった・・・






------------------------------------------------------

------------------------------------------------------


この7日目という日は

NLPと言うものを

初めて身体で理解した日でした



何が何だか伝えることもできない


ただただ初めてのことに驚き、感動して

少しうろたえていました


こんなもの体験してしまったら

こんな世界があるって知ってしまったら

もう戻れない・・・

無意識にそう感じていたのかもしれません




「NLPの世界へようこそ」



先生が何気なくおっしゃった言葉


そしてこれもフレームです(笑)



わたしはまんまとNLPの世界にハマっていき

トレーナーを目指すまでのめり込んでしまいましたから(笑)














クローバーいつもありがとうございますクローバー