チームって? | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


ブスだったんだ・・・


わたし





このままだったらブスのまま・・・










4日目にして


やっと開いたグループミーティング




しかも6人全員そろってない!?



ほかのチームは初日から


集まってるぞ?



ヤバい?うちのチーム





なぁ~んて


一部のひとは思ってたみたい







そして


わたしはまったく部外者であるかのように



自由だなぁ、このチーム


ラクちんだなぁ、このチーム



って思ってました





出された宿題(グループサイクル)の意味なんて


まったく考えもせずに





それをみんなに言った時



”その自由でラクは、じぶんだけのことだろ”



言われてしまいました・・・








そうなんです汗



チームのことなんて


まったく考えていませんでした



チームが何なのかさえ


理解してない・・・





ただ


じぶんがラクで楽しいから


ラッキーって思ってたんです



あぁ、情けない汗








蓋をあけてみると


うちのチームは


ものすごい個人主義の集まり目




本当のところ


みんなひとりで大丈夫


ある意味、他人にそれほど関心がない?





それでも


トレーニングのデザインとしての意図があるんです


なぜこのメンバーになったのか


チームになった意味があるんです






個人だなんていってられない!?









宿題する時間も忘れて


5時間


ファミレスで語りました




ほとんど初めて話をする人たち






驚くことにわたし



結構しゃべりました


じぶんのこと








そして


わたし



見つけてしまったんです



あれを(笑)





【グループ・プロセス】

グループには誕生から死までのプロセスがあります

人間と似ている点がたくさんある生き物なんです

発生してから成長があり、ステージⅠ~Ⅳまで

幼児期、青年期、成人期、完成そして終了となります


全米NLP協会公認 NLPトレーナーズ・トレーニング










クローバーいつもありがとうございますクローバー