わたしのNLP物語 その6 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


折り返しの6日目です



初日から毎回、飲み会があります


それはいつしか”飲みLP”と呼ばれ


セミナーとセットとなり


みんな参加するに決まってる!


なんてふうになってきました



わたしが飲み会ですよ~!?(笑)

(飲めないけど)



そして、今日も参加するんです♪


----------------------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

----------------------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


3月12日(火) 6日目

10日目の最終日に


”アセスメント”っていう


【カウンセリング&コーチング】のテスト?があるらしい




問題を特定して、ワークを選ぶ


問題を解決して、望ましい結果を得るための



最初の1歩の行動をする


へぇ~


現在の状態と望ましい状態のギャップかぁ




わたしの場合

まずはアウトカムを設定しないと始まらない(汗)



どれだけギャップがあるかなんて

目視できないぐらいありますよ汗

こんなの出来るかな?





そっか、前回やったメタモデルと使うのか。。。


言語っておもしろい!!って思えたから


やれるかな?


やってみようかな?





はい、すぐにワークやります











はい、撃沈。。。




クライアントの問題を特定できないあせる




だって、クライアントさん


問題ないって言うんだもん



ないなら仕方ないの?


無理やり探すの?



え?だれが?




あぁ、ガイドってむずかしい。。。汗











で、今日は【ミルトンモデル】





???



なんですか?これ?



メタモデルと全然違うんですけどーーーーー!叫び



え?え?


どういうこと?






まったく逆のパターンなんだ。。。



これってほんとに正反対




こんな言葉があるんだ


・無意識に直接働きかけることが出来る

・意識の抵抗がおこりにくい





でもこれって


なんとなく普通に使ってたりもすることばじゃん


これが使えるようになると


ガイドしやすくなるって


先生、本当にそうなの?




うわぁ~使いこなしたい!!!


ミルトン・エリクソンすごい!




こんなひとになりたいわ(笑)






【ビジョン・タイムライン】


過去の体験を自分のリソースとして


セルフイメージを高めつつ


アウトカム達成をイメージする





はぁ、またアウトカムか・・・


イライラするなむかっ


だってまだ、決められないんだもんパンチ!




1日に2回はキツイよ。。。(泣)







(ワーク後)


「やってみてどうですか?」


ガイド役の方からの問いかけ



なんだろう


めっちゃ熱い


エネルギーがある状態ってこんな感じ?




わたしの過去のリソース


・NLP4日目に、じぶんが親しみやすいって初めて気づいた

・去年の秋 「じぶんを信じればあなたは出来るよ」って言ってもらった

・3年前、プレゼン資料作成、説明が上手いって言われた



久々に思い出した記憶


3つ統合して、未来へすすむ




明るい


未来のイメージがとっても明るい


よくわからないけど


サブモダリティ?


とにかく明るい


日が射してるよ







わたしは今日何を得たんだろう




アウトカムが決められないなら


決めないまま


いまのじぶんのレベルのアウトカムで勝負した





それでも光は見えるんだ






なら、アウトカムを設定できたら


そのときは、何がみえるんだろう













クローバーいつもありがとうございますクローバー