人生と仕事 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪



”仕事って辛いもの”


”忙しくって、何よりも優先させるべきもの”


親の影響もあり


こんなビリーフも持っていたので



まさか自分が好きなことを


ずーっと楽しくワクワクしながら


続けることができるなんて


思ってもいませんでした


(嫌なことをまったくしないという意味ではありません)





子どもの頃


わたしの家庭は



父はサラリーマン


母は専業主婦




そのため


自営業の方の働き方や


お仕事しているお母さんというのは



知らない世界でした







そして


じぶんも専業主婦になると思っていましたから(笑)




何十年も働き続けるなんて


考えたことなかったんです




そして


社会に出てから




ん??


あれれ?





働くって楽しいなぁ


わたし仕事好きかも


って思いました






でも、以前はビリーフがあったので


就いた仕事は


ことごとく忙しく、キツいもの汗



自分で自分を追い込んでました叫び




そして今


好きなことしてます



そのことばっかり考えます


気が付けば


これって、仕事なのか?


って思います(笑)


自分の出来ること


生まれ持ったちからを


使っているだけかもって







そりゃ、いろんなことがありますが(笑)

充実していて


生きてるなぁって感じるんです






そう考えると


お金をいただくことだけが


仕事ではないなって思います





その動きに対しての対価として


結果的にお金をいただくことはありますが




生きていること


それ自体が”わたしの仕事”なのかなと





”生まれ持ったちから”





自分自身の才能に気づき


その通り生きていると




それは次第に”わたしの仕事”となり


必要なお金も入ってきます





そして


そこには感謝が生まれ




自分らしくいられる


なんて思ってます














クローバーいつもありがとうございますクローバー