オシャレクノイチ | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


以前


見た目で判断されてる?


ってブログ書きました





【メラビアンの法則】によると


結果として


ことばや話す内容などの言語情報ではなく



声のトーンや話すスピードなどの聴覚情報や

表情などの見ための視覚情報で



ひとは判断されています









わたしは実践心理学のNLPを学んでいることもあり


ココロのお話には興味があるし、スッとわたしの中に落ちていきます




そして、若い時からですが健康面にも少し気を使っています


ガチガチの食生活ではありませんし、好きなものも迷いなく食べますが


ここまでだなってラインがわかるので(勘で)


長年の薄っすらした知識ではありますが


健康診断A判定から脱落したことはありません







で、一番疎(うと)いのが外面ですI




子どもの頃から


愛嬌はあるけど、お世辞にも可愛いとは言われたことがなく


太っていた時期もあり、スタイルも悪く


ビリーフもいっぱいあったので(笑)



おしゃれなんて


わたしの辞書にはありませんでした




わたしごときが、おしゃれって!!むかっ


こらー!パンチ!って思ってました







それは


かわいい子が

きれいな子が

魅力的な子が


さらにそうなるために追求するもので


わたしには一生、縁のないものって思ってました







しかーし


わたしも腐っても(昔のわたしよ、ごめん)女子です



ちょっと色気づいてきたりもするわけです(笑)





けれど、わたしのおしゃれはいつも最小限でした






欠点を隠すため、知られないようにするため

(隠せてなかったけど 笑)


マイナスを±0に引き上げるための


おしゃれです






最近になって、外面を磨くように!!と


力いっぱいおすすめしてくださる方々のおかげで

重い腰は上げてみましたが



わたくし、地中深くに成育する自然薯のごとく

掘り返すには、注意と忍耐が必要となり



自分自身のことであるがゆえに


途中、断念してみたり


”もういいや”ってなってしまい



まだ、地上に掘り上げることができてないんです(泣)






そんなわたしを見て


美しさを引き出すプロの方がおっしゃいました









『やまださん、なんでそんなクノイチみたいになってるんですか?』








え?ク、クノイチ?


なになに?


それって、女の忍者のこと???







彼女からみると


わたしは、陰に隠れ、日の当たらないところで

目立たぬように1歩も2歩も引いていて


美しくなるってことを他人事のように

”わたしには関係ない~”って見えるのだとか






え~、そんなに?


こんな仕上がりでも、一応気にはしてるんだけど。。。







さらに彼女は続けます



『綺麗な人や可愛い人は、もっともっと!!って思うんです』

『美しさに貪欲なので、これでもか!ってほど自分アピールをするんですよ!』








た、確かに・・・







以前、友人と写真を撮ったとき


わたしは

偶然、ライトの当たらない場所にいた為、暗く写っちゃった~



なんて話をしたら、一刀両断です!!キャー叫び






『美に貪欲な方たちは、いつなんどきでも自分の見せ方に集中されているんです!!』


『ライトが当たらなければ、当たるところに移動するんです!!』



とおっしゃいました






ひぇ~叫び



その通りでございます・・・








そして


美しい、美しくないという

世間一般的に言われる【美】とは違い


そのひとの持つ

本来の美しさを最大限に引き出したものが


魅力的であり、美しいということなんだと


彼女は教えてくださいました








わたしは


女優さんやモデルさんのように美しくなれなければ

キレイになるための努力はムダなんだと思ってました


だから、わたしはもういいんだって








いまはまだ、始めたばかりの継続中ですが


わたしの持って生まれた魅力的な部分を

(魅力アップUSPとでも言いましょうか 笑)


彼女に最大限に引き出していただくお手伝いをしていただき



日々、精進しています(笑)







どのひとにも美しいところがあります


だれもが美しいんです


それはひとと同じものではないんです





なので


あなただけの魅力を発掘し、磨いて行くことが出来るんです






いけるところまで、いってみましょう






そして、今日も


内面、外面の自己探究は続く(笑)













クローバーいつもありがとうございますクローバー