わたしのNLP物語 その2 | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪

ハイパーコミュニケーション2日目スタートです



先週の飲み会も

一応、そつなくこなせたよね?(ホッ)



しかし、なんで初対面で

あんなに盛り上がれるのかわからない






はぁ~

そして今日も自己紹介・・・ドクロ



わかりました・・・やりますよ

自分に提供できるものよね



NLPを使ってみて良かったことねぇ



で、NLPってどこで使えばいいの?

いま、わたし使うところ無いんだけど・・・


みんなは仕事で使うんだよね



わたし仕事辞めちゃったしなぁ~



ん~

なんなんだろ、これ(NLP)?




【アウトカムを創りだす】


アウトカム?

なにそれ?



ゴールのこと?



いつ、どこでって・・・



しかもだれと??



わたしは、わたしだけでいいんですけど・・・





何回も言いますけどむかっ

(もう怒った)

ゴールとか目標とか


あったらここには来てません!!




それないから来たんだよ・・・




っていうか

ここってそれがあること前提なの?



あれ?



みんなそこを早く確実に達成するために来てるんだ・・・





えーーーーー!!


そりゃ駄目だわ、わたし・・・叫び




先生もそれがあるものとして話してるし




ヤバい・・・


ワーク始められない・・・






【モデリング】

”成功するための、欲しいリソースを手に入れる”


男性アシスタントさんが

”及川光弘”をやってくれた


ミッチー好きだから、見てて楽しいなぁ~


なりきってて、面白い♪





でもさ

ここでは、成功とか目標達成とかそんなのばっかり




わたし、成功したいのか?




【チェインプロセス】


またゴールとか目標設定かよむかっ

(また怒ってる)


イメージってどうやってみるの?

絵なんか見えないし・・・


だってわたしK(体感覚)なんでしょ?




『あとは行動するだけです!!』って



この先生


すごいこと言うなぁ・・・


そりゃそうなんだろうけど・・・






そして

デモに出てきた美人



自分で設定した

目標が達成したイメージを見て

とっても喜んでる!?



タイムラインをくるくる回って

喜んでる~



実際に達成したわけじゃないのに

達成したみたいに喜んでる~




これ、なに?



普通だったらシラケそうなのに

(わたしのマップ)



全然シラケてない



むしろみんな熱くなってる?


???




ふ~ん、へぇ~、そっか~




わたしも



あんなふうに喜びたいかも・・・







つづく



----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------


2日目のわたしはまだ?ばっかりです(笑)



朝の自己紹介を兼ねた

Good & Newの威力にも気づいていません



この時点で、他の受講生さんとの間に

とても差があったことを感じます



この学びを受け入れるスペースを持って学ばれている方



必要とする部分がわかって参加している方



どのように使うか、すでに決めている方




わたしは


ただなんとなく

どんなものかもわからない

期待もしていない


”何か得るものがあれば”

の何かもはっきりしていない




これでは学びが半減しますね







そして



わたしの強みが1つだけありました





それは


【興味】です








あったんですね~(笑)



これだけは






※過去記事はこちらからご覧くださいませ


なぜNLPだったのか

わたしのNLP物語 ゼロ


わたしのNLP物語 その1









クローバーいつもありがとうございますクローバー