成長のまえの恐れ | 8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

8年前、誘われたから出たあのファッションショーで人生が変わった!!

365日のうち300日怒っていたタダの主婦だった私が、あっという間にモデルになった理由とは!
芸能アーティストスカウト会社創業者と出会い、人生が激変!!
美道家であり『世界を変えるファッションショー』大使 山田あやこがお届けする、好きなことを仕事にする方法♪


わたしに加速が起こったときのおはなし




昨年、秋に

マネークリニックトレーナーコースや

NLPプロフェッショナルコーチ認定コースに

参加させていただきました



半年前の申し込み時には

興奮状態でポチッビックリマーク


3か月前には、躁(そう)状態アップ


1か月前になるとちょっと不安ダウン


2週間前・・・ドボーンドクロ





わたしはもともと助走が長く

インプットも遅い


アウトプットに関しては

やり方がよくわからない


さらに自分に落とし込んだり

行動するまでに時間がかかる(泣)





いまは理解しているのですが


わたしは、成長するまえや

飛躍する直前には


深~く、深~くかがみこんでしまう


というパターンを持っているんです




たとえば

高く飛ぶために

ジャンプするとき


一瞬、膝を曲げて姿勢が低くなり

上へ飛ぶ力を溜めますよね?



あれの大げさな感じのやつです(笑)



この状態が長く続くため

ワクワク感や高揚感とは裏腹の


自分の奥の方から這い出てくるような

ドロドロした恐れに

憑りつかれてしまうんです



あっ、いつのまにか

こいつのせいで

わたしのワクワクが

絶滅の危機に!!叫び




そして


昨年はまだ隠れていた

”わたしはやってもやっても足りない”


というビリーフと

ちょうどそのドロドロが重なり


わたしのセルフイメージの低さを

露呈することになりました(涙)




学ぶに値するわたしなんだろうか?


いまのレベルでついていけるのだろうか?




怖くて怖くてたまりません


逃げたい!

隠れたい!


キャンセル?


いやいや、それだけは絶対にしたくない





大切だから
とても大切なことだから


逃げることはしたくない


でも怖い・・・



こうなると恐れはピークに達します




そして

わたしがあまりにもビビり過ぎていたので


コーチや仲間は


「あなたはどうしたいの?」


「何を得るためにいくの?」


「それを得て、どうなりたいの?」



と切り込んできてくれました




「怖いんだったら、やめてもいいよ」


なんていうひとは

予想通り、誰もいませんでした(笑)






そして



『いままで誰から学んだと思ってるの?』


『誰だって怖いよ、あたりまえだよ』



この一撃に【わたしの恐れ】が

恐れをなして逃げていきました(笑)






2014年10月


ビリーフを変化させ、恐れを手放し

さらなる学びを得たわたしは


これまでよりも

さらに高く

さらに遠く

飛躍するよう


一気に加速状態に入りました









新たなステージに上がるとき


学びを深めようとするとき



恐れやビリーフが現れるのは当たり前なんです





いまでは、周りの方々も


わたしが

かがみこんでいる状態だ

ということに気付くと



あっ、飛躍するんだ~

楽しみだね~♪



と、笑ってスルーです





本人は笑ってばかりはいられませんが


これらの恐れやビリーフは

ワクワクと共に共存することができ


この後さらに

自分が加速できることも知っています






もっと深くかがんでやろうかしら(笑)
















クローバーいつもありがとうございますクローバー