9月末に、Rentioさんで、

シャープ ヘルシオ ホットクック 水なし自動調理鍋 「KN-HW24C-R」レンタルし、

あまりの便利さに購入!

 

レンタルして4日までの記事まとめました。

[ホットクックをレンタルしてみた] 1ホットクックをレンタルしてみた・1日目
2ホットクックをレンタルしてみた・2日目
3ホットクックをレンタルしてみた・3日目
4ホットクックをレンタルしてみた・4日目 

 

ホットクックを使ってみて、便利だな、と思ったことは、

・キッチンに張り付かず、料理が出来上がる

・お味噌汁が沸騰せずに作れる(笑)

・蒸すのがラク

の3つ。

毎日使ってます。

 

機種を比較し、購入したのは、「KN-HT99B」。

レンタルした「KN-HW24C-R」ではなくて、こちらにした理由は、

・サイズが1.6ℓ

・ネットでレシピをダウンロードすることが無い(気がした)

・最新機種から型落ちしているので、お値段がだいぶ下がってた

の3つ。

 

サイズダウンしたのは、

家族構成人数が2人なので、2.4ℓだと、大き過ぎだったことと、

配置する場所で使用を考えたときに、1.6ℓのほうがよかったから。

 

サイズ比較。

外側。

左が1.6ℓ、右が2.4ℓ。

 

内釜。

左が1.6ℓ、右が2.4ℓ。

 

置いてみた図(1.6ℓ)。

 

2.4ℓの時は、正面で置けなかった。

正面に置けるようになって、

使い勝手向上!

 

ダイヤグリーンゆるベジ料理講座のお知らせ
右矢印12/5(木) 10:30-12:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残4席
右矢印12/14(土) 10:30-12:00 ゆるベジ料理講座(福島県いわき市)残4席
手紙お問い合わせフォーム
メルマガゆるベジメルマガ配信中! 矢印登録フォーム