美容室を選ぶ基準ってありますか?

 

 

カットやカラーが上手、値段が安い、オシャレな店内などあるかと思いますが、

私の場合、

①一人、もしくは少ない美容師さんで営業していること

②家から遠くないこと

③要望を満たせない時、できないことを教えてくれること

を基準に選んでいます。

 

①一人、もしくは少ない美容師さんで営業していること

 

毎回同じ人に対応してほしい。

なぜって、

毎回違う人だと、

髪質の説明、カットやカラーの説明をするのがめんどくさい…

というズボラな理由です。


②家から遠くないこと

 

だいたい、1か月から2か月の間でカットしているのですが、

きっちり決めているのではなく、

髪が重くなってきた・・・という突発的衝動で

切りに行くことが多いので、

近いほうが行きやすいからです。

 

③要望を満たせない時、できないことを教えてくれること

 

髪質やクセで、出来ない、というオーダーもあるかと。

そんな時、正直に「できない」と教えてほしいと思います。

 

学生の頃、カラーや髪型で失敗した時、

こうなるんだったら、教えてくれればいいのに、とと思ったことが。

 

プロだからこそ、「できない」を言ってほしい、と思ってます。

 

・・・ですが、通ってみないとわからないこともあるので、

ジプシーを何度も経験してます。

 

やっとここ数年、自分にとって心地よい美容室に

めぐり合い、毎回ラクになりました。

 

ダイヤグリーンゆるベジ料理講座のお知らせ
右矢印6/10(月) 14:30-15:30 ゆるベジ体験料理講座(福島県いわき市)残4席
右矢印6/27(木) 10:30-11:30 ゆるベジ体験料理講座(福島県いわき市)残4席
手紙お問い合わせフォーム
メルマガゆるベジメルマガ配信中! 矢印登録フォーム