やることシートのふせんが全く動かない!

 

私は、あな吉手帳というA5 システム手帳を使ってます。

やることをフセンに書いて、

そのフセンを貼っておく場所を「やることシート」というシートに貼り付けておきます。

 

以前は、あな吉手帳のバインダーに同梱されていた”3連やることシート”を使ってました。

 

 

この3連シート、開かずにみられる部分しかフセンを見ない・・・という事態が発生。

他のシートは、全くふせんが動かなくなりました。

 

こりゃまずい!

ってことで、作ってみました、やることシート。

作ったのは、コレ!「奈良式パタパタやることシート

ラズリさんのブログを見ながら作ってみました。

解説が分かりやすいので、サクッと作れました。


 

ラズリさんと言えば、インスタでも大人気。

相当テンションの上がる、可愛い手帳をお使いです。

 

私が作った「パタパタやることシート」は、こちら。

早速、フセンを新しいやることシートに移植。

 

あまりの見やすさに驚き!

パタパタと本をめくるように、フセンを見ることが出来て見やすい。

 

そして、ぱたっと開くとマンスリーが見えるので、これ便利。

 

ラズリさんは、半分のシートを6枚にしてましたが、

6枚準備したけど、移植したフセンを考えると、多かった。

4枚に減らしましたが、まだ余ってます・・・

 

いやぁ、あまりに便利すぎて、早く作ればよかったと後悔!

マジ便利です。

 

ダイヤグリーンゆるベジ料理講座のお知らせ

右矢印12/17(月) 10:30-12:00 ゆるベジ体験料理講座(福島県いわき市)残3席
右矢印12/21(金) 10:30-12:00 ゆるベジ体験料理講座(福島県いわき市)残3席
右矢印1/11(金) 14:30-15:30 ゆるベジ体験料理講座(福島県いわき市)残4席
右矢印1/28(月) 10:30-11:30 ゆるベジ体験料理講座(福島県いわき市)残4席

手紙お問い合わせフォーム
メルマガゆるベジメルマガ配信中! 矢印登録フォーム