おだし、ブイヨン、コンソメがなくても、ルウがなくても作れる、お野菜のスープ。

ゆるベジ料理教室では、簡単に出来る、野菜のうまみたっぷりスープのレシピをお伝えします。

 

にんじんたっぷり野菜のミネストローネ

 

コンソメやブイヨンを使わなくても、

野菜のうまみで美味しいスープになります。

冷蔵庫にあるちょっと残っちゃった野菜たちをたっぷり使える、

冷蔵庫一掃レシピ。

 

にんじんクリームシチュー

 

ルウが無くても、思い立ったらすぐ作れちゃう。

米粉を混ぜるだけで手間なくカンタンにシチューが作れます。

野菜の甘みがたっぷりのクリームシチュー。

 

にんじん濃厚!もやしのピリ辛スープ

 

たっぷりもやしで作る、濃厚なラーメンのスープを思わせるスープ。

低カロリーでヘルシーなので、

夜中でも罪悪感なく食べられちゃいます。

 

にんじん即席わかめスープ

 

焼肉屋さんでよく出る、わかめスープの味が、

鶏がらスープ無しで作れちゃいます。

わかめと長ねぎがあったら、あっという間に出来ちゃうお助けレシピ。

 

にんじんみそ汁の素

 

作っておけば、お湯があったらみそ汁が作れる、冷蔵庫に常備しておきたい1品。

長ねぎ、セロリの2パターンでお伝えします。

セロリをみそ汁に?って思いますが、じっくり味わい深いお味のみそ汁になります!