あな吉手帳とは別に、ログ用の手帳として、来年の手帳は、ジブン手帳にしました。

 

来年の手帳を考えるの記事を書いたのは、9月中旬→

今年は、ジブン手帳BizのA5スリムを使ってました。

2018年は、ジブン手帳 miniサイズ(B6スリム)にしました。

単体で購入。LIFEは、そのうち買おうかと思ってます。

 

2017年のジブン手帳Bizと、2018年のジブン手帳 miniサイズの違いは、こんな感じです。

 

①サイズ。

やっぱりB6だと小さい。

 

②見開き。

右のジブン手帳 miniサイズには、カード入れが3室あります。

使えそう。

 

③マンスリーとウィークリー。

フォントが違うことと、ジブン手帳がかなりカラフルなので、少し戸惑います。

 

その他

・紙

ジブン手帳Bizは、MIOペーパー、ジブン手帳は、トモエリバーというものらしい。

ジブン手帳のほうが薄手です。

まだ記入していないので、どんな感じかなぁ~と楽しみ。

 

・収録コンテンツ

ジブン手帳には、路線図や世界時計の地図がついてます。

その他は、同じでした。

 

2018年版は、11月から使用可能ですが、12月末まで、2017年版を使用します。