パンの耳ってこんなにおいしいんだ!を実感できます。

 

家では、ドライイーストでパンを焼いてます。

天然酵母で焼いたパン好きですが、自分で作るにはハードルが高い・・・

ってことで、白神こだま酵母で焼くパン教室に通っています。

 

今回は2回目。

プチパンと、ミニ山食。

 

手前が私がこねたもので、奥が先生がこねたもの。

ふくらみが違うのは、コネの工程がまだまだってことの証。

 

前回からだいぶ日が経っていたので、こね方や手順がぬけちゃってたところがありました。

再び、丁寧に先生に教えて頂きました。

前回と今回では、温度も湿度も違うので、水分量や工程が若干異なってくる。

じっくり少しずつ、覚えていきたい。

 

白神こだま酵母で焼いたパン、何も付けず、そのまま食べるのがおいしいです。

柔らかい部分ではなく、外側の耳?部分が、とてもおいしい。

おいしいパンを食べる至福の時間を過ごしてきました。