和食なのに、おだし、みりんを使わないのが、ゆるベジ流。

ゆるベジ料理教室でお伝えできる、和食メニューです。

 

ゆるベジ基本の15品とは?

・野菜料理のあらゆるテクニック

・和食、洋食、中華のジャンルを網羅

・煮る、焼く、揚げるの調理方法を網羅

・ゆるベジ3種の神器である、フードプロセッサー、ミキサー、圧力鍋の調理器具の活用

がすべて学ぶことができます。

 

にんじん乾物いっぱい炊き込みごはん

 

普段余りがちな、乾物がたっぷり入った炊き込みご飯。

炊飯器に、材料とお米を混ぜてスイッチを入れるだけなので、

疲れた時のお助けレシピ。

使う調味料が醤油だけ。

なのに、まるでおだしが入っているかのような深いお味に。

 

にんじんほうれん草のきつね餅

 

ほうれん草って、おひたしが定番。

でも、おもちでくるむと、不思議なことに、

緑の野菜嫌いの子供さんもぱくぱく行けますグッド!

冷めても、中のおもちが硬くならないので、お弁当に便利。

 

にんじんゆるベジ肉じゃが風

 

肉なしだけど、味は肉じゃがってのが不思議。

そして、調味料が醤油だけなのに、

肉じゃがの味って出るんです。

お鍋で作る/圧力鍋で作る、

2つのバリエーションでお伝えします。

 

にんじんおろしにんじんのウニ風ペースト

 

にんじんなのに、ウニ味!?

海苔とわさびがよく合う1品です。

ほんとににんじん?を是非味わってください。

 

にんじん大豆のから揚げ

 

大豆なのに、鶏のから揚げのジャンクなお味。

冷めてもおいしく、お弁当に便利。

男子も満足の1品です。