おはようございます。こはくです。

 

手帳やノートの使い方って、十人十色ですよね。

手帳の使い方に取り入れられることがあれば、と思い、こちらの本読みました。

 

 

いろいろな方のノートの使い方が載ってました。イラストや写真などでイメージに使うもの、

文章を記載して使うものとさまざまでした。

真似したいと思ったのは、

・奥平亜美衣さんの、いいことだけを書く「引き寄せノート」

・mocaさんの、捨てたのものを書いていくノート

でした。

 

心に残ったフレーズは、

はあちゅうさんの

ノートは記憶を呼び起こし、心の中をそのまま映すもの

のところ。

確かに納得です。

 

夢実現ノートの使い方としては、

1コラージュノート

2目標達成ノート

3スキルアップノート

の3つを紹介。

特に、3スキルアップノートは、

今のスキルの棚卸・・・どんなスキルを持っているかを把握する

ToDo作成・・・スキルアップのために何をするかを書き出す

とありました。

自分が持っているスキルを改めて確認するってほとんどしないので、

仕事の面でも、プライベートの面でもやってみたいと思います。

 

いろいろなノートの使い方、参考になりました。

 

お読み頂きありがとうございました。