随分と ブログから離れておりました

 

皆さんのところへお邪魔することも

ままならず…

 

※金は貯まらず

疲労だけが溜まっていってた

ここ1か月

 

従業員(男性)が一人 辞めると言ってきた
 

何度か 辞めたい…

という意思を聞いてたけど

そのたびに 引き止め

職場の環境改善に 尽くしてきた

っと思ってたけど

私の自己満足で終わったようで

 

力及ばず…

 

図面を書ける

唯一の従業員だったので

社長も 結構気に留めて

守ってきた

これも 社長の自己満足で

終わったみたい

 

ボーナス支給日に辞表を出した後は

最近では やる気も無く

CADの前で 携帯触りまくり

 

もう…こちとら

注意する気も起らず

やる気のない人に 大事な仕事も

振ることもできず

 

私の仕事だけが 増え続け

※ここに戻るおいでゲラゲラ

 

社長は 

「もう一度 説得する??」

 

って聞いてきたけど

 

「もう いいよ」ショボーンショボーンショボーン

 

っと諦めてしまった私

 

そんな中

木曜日 早朝※朝3時頃だったと思う

鹿児島の枕崎に緊急の案件が入り

そっから起きて 急ぎ 鹿児島入り…

 

作業してる中

合羽も役に立たないぐらいの

雨にあい

 

終わって ずぶ濡れ

着替えついでに

温泉でも入って帰ろうか…

 

ん…おや?

教えてもらった 施設閉まってる

 

そりゃそうだ

避難指示出てたガーン

 

 

全身ずぶ濡れで コンビニに入るのも

躊躇してたところ

 

店員さんが察知してくれて

「雨ひどいから 滑らないように」

って 優しく声かけてもらって


持って行ってた タオルとか

使い切ってたので

購入

 

そしたら

「フィッティング ボード

トイレに備えつけてあるから

使ってくださいね」

 

ってまで 声かけてくださって

おねがいおねがいおねがいキラキラ

 

 

温泉は入れなかったけど

温かい言葉もらって

 

帰路につけました

 

まぁ… 帰りも ワイパーも役に立たないぐらいの

雨雨雨

 

全力集中で運転して

おかげさまで

運転中は ネガティブ発動しなくて

済みました笑

 

大雨のところ 被害はなかったのかなぁ

って思いながら

 

今日は 午前中で

仕事終わらせて

 

雨の状況見ながら

気晴らしに ドライブでも行こうかとニヤリ

 

って

1日で 700㌔近く 車で走ったのに

まだ 運転したいって言うねウシシ

 

1日 走ったら

体内走行距離 リセットされるんだな

きっとうーん

 

短期集中?で 梅雨が訪れるのか

水害等 おこりませんように

祈るばかりです

 

良い週末を お過ごしください

 

 

今年の1月4日

弾丸日帰り 鹿児島の旅にて

 

 

 


さて 仕事 仕事音譜