前回書いたブログから

早 一か月も経ってしまいました

 

大変ご無沙汰しております照れ

 

前回書いてました

左腕が上がらないえーん

洋服を着替えるのも

一苦労してるのにも関わらず

 

そのうち 治るかうーん

っと

高を括るも


一向に 痛みが治まらない

 

治りにくいの

歳だからだな…うーん

とか

 

お正月明けは 病院多いしうーん

とか

 

病院に行くという

選択肢を

なぜか避け続けた結果

 

「お母さん、なんか 左の肩

すこし 腫れてるよ

熱もってるよ」

 

と言われ

 

ようやく病院に行ったのが

1月12日

 

痛みが出たのが

1月3日

おおよそ10日間 放置プレイ

 

 

 

結果…

 

脱臼でしたおいでゲラゲラ

 

え?でも 寝て起きたら

痛かったんですよ?

 

「うーん。おそらく

脱臼しかかってて

寝てるとき 寝返りとか?

何かの反動で

外れちゃったんだねぇ。

よくも まぁ…

10日間も耐えてたね。

人によっては のた打ち回る

痛さなのにねぇ。」

 

無事…?はめ込んでもらって?

少しは良くなりましたが

放置プレイが長すぎて

炎症をおこして

まだ 違和感ある

半月過ぎたのになぁうーん

 

でさぁ…

腕が痛くて おブラ様を

つけるの、外すの

自分じゃできなかったわけ

 

次女が手伝って

くれてたんだけど

 

夜 友達の送別会とかで

帰りが遅くなる日があって

しょうがないから

つーに

ホック 外して

って頼んだんですよぉ

 

そしたらさ

 

「20代の頃だったら

喜んで  ほいほい

外しちゃるんやけどなぁニヤニヤ

 

って言って

結局 外してくれんかったんムキーッ

 

そしたらさ

 

つーに天罰ウシシ

 

ぎっくり腰のひどいやつに

なって

 

「こはく~えーん

座るもきついから

ジーパン脱がして~」

 

ってさ

 

「20代の頃だったら

喜んで  ほいほい

脱がしちゃるんやけどなぁニヤニヤ

 

 

 

「・・・ ・・・ ・・・

その節は

ゴメンナサイショボーン

 

 

「もうな… お互い介護

始まっとぉの 気付こうな真顔

 

こうやって 今年は

介護から始まった

我が家でした笑

 

今日は 節分

早く帰って 豆まきしよう

 

それでは みなさん

少し早いけど

おやすみなさい また明日音譜