あけまして

おめでとうございますラブラブ

 

毎年恒例

31日は こんちゃん登場

 

我が家の保護犬

私以外に なかなか 懐かないのに

登場1分で こんな状態

こんちゃん右腕に

元 保護犬三女

なぜ??

 

見た目  いかついのに

なぜか 子どもと動物には

人気のある こんちゃんは健在でした

 

つーさん ひがむひがむおいで笑い泣き

なだめるの面倒だから

ほたってた

 

恒例の カウントダウンをして

 

いつもだったら

明け方まで おしゃべりを

するんだけど

こんちゃんが

保護ネコのボランティアの活動してて

次の日朝早いからと

1時には解散

ちょっと 寂しい年明けとなりました

 

なので 元日は

通常運転するしかなくなり?…にやり

 

本来 元日には

掃除をしてはいけない

服を洗ってはいけない

お金を使ってはいけない

 

教えられておりましたこと

 

結構 忠実に 守ってきたつもりでは

ありますが

 

通常運転するしかなくなった今年

年始早々仕事に出るのも ふまえて

めをつぶってもらって…笑

掃除も 洗濯も…

つーさんへの ご機嫌取りの買い物も

全部 元日にしちゃった滝汗

どうなることやら…

 

そして 本日 午後から出勤

おせちの残りをお弁当箱につめ

お昼から ぼちぼちと仕事して…

アメブロ徘徊して笑

過ごしました

 


 

そうそう

編み物道具を入れようと思ってるカンカン


福岡県人なら わかる??



 

もち吉(福岡の有名なおせんべい屋さん)と

ローカル番組がコラボして作った

福岡くんカンカン

 



なんか どーーーしても

欲しくって

金と黒があったんだけど

どっちも 買ってしまったという

昨年 最大の?←大げさおいでゲラゲラ

無駄遣い

 

普通のおせんべい詰め合わせと

中身何ら変わらず

倍?近くの値段という

高価なものではありましたが

この ”福岡くん”という番組が 好きすぎて

買っちゃって


家族からは 怒られるのではなく

大爆笑で ちょっと安心

そんな 昨年のエピソードでした

 

こんな感じでスタートした我が家ですが

 

ブログを書ける日が増えることを

願いつつ

 

皆さん 今年もよろしくお願いします

ラブラブラブラブラブ


※動かない方の こんちゃんの足

本人 役に立ってると

喜んでました照れ