昨日は 仕事終わって

わんず達を ドッグランにでも

連れて行こうかと思ったら

 

小雨がぱらついたり

雷がちょびっと鳴ったりと

不安定だったので

 

お昼から

家の中で ゴロゴロ

してても もったいないから

 

つーが昼寝してる横で

ガンガン掃除機かけまくりゲラゲラ笑い

 

終わって 作り置きをして

一息

 

次女から

「今日、温泉行くなら 私も行く飛び出すハート

っていうもんだから行くことにした

 

今回のお湯やは

脇田温泉

犬鳴峠を越えたところにあります

この犬鳴峠

旧道のお話が

ホラー映画(犬鳴村)にもなりました

ちょびっと 怖い道

もちろん 現在は封鎖されてます

 

怖くない方の道を通って

 

日帰り温泉 ”湯の禅の里” へ

 

 

 

 

ここは 温泉の入浴料とご飯が

セットになって¥1700円

 

セットでなければ

¥1200円のご飯

 

入浴だけだと¥850円

 

セットのお得感満載照れ

 

 

ホテルと併設されてる施設なので

清潔感はあります

 

ただ…湯量が少ないのか

設備がすごいからなのか

かけ流しではなく 循環のため

塩素のにおいはある

 

アルカリ性単純泉

トラブルのあるお肌には良き照れ

 

高台にあるから 眺めは合格

日の入りの時間に合わせて行くのも

おすすめです

 

大浴場も 慣れてきた笑

 

男湯は サウナ目的の

若い男の子の集団が多くなったって

 

さて 来週は風呂活お休みです

 

次はどこ行こうかなって

じっくり 吟味ですね

 

それでは またバイバイ