おはようございますキラキラ

 

朝3時に仕事終わって

3時間がっつり眠って

 

7時に起きて

お弁当作って

 

9時半に出勤音譜

 

我ながら タフグッ

 

もともとがショートスリーパーなので

睡眠時間的には大丈夫

でも 今日は

12時ぐらいから

少し お昼寝はさせてもらう照れ

そして

雑務終わらせて

遅くても定時上がる音譜

 

 

つーは 今日まで夜間作業

 

今日の お手伝いは

断られたぐすん

 

よって

今夜は 自由拍手

せっかくだけど 多分寝るな笑い泣き

 

 

あ・・・ 無理してないです

無茶してないです

 

受け継がれた

体力を 思う存分

使わせてもらってるだけです

 

もっと上手がいます

うちの親父殿(会長様)

御年 86歳??

仕事で未だに徹夜します

 

徹夜明け ゴルフ行きます

 

遊びのときは

別の体力袋がでるらしいです

さすがの私も

ここまで 体力バカでは

ありません

 

 

そんなじーさんも

最近 おれは何歳で死ぬんやろう?

って良く 私に聞きます

 

「知らんがな」

 

「あと4年 生きたいなぁ」

 

「なんで?90歳丁度がいいとか?」

 

「いや・・・○○(←うちの次女)が

大学卒業して

就職するまでかな。」

(次女の下にまだ 孫5人いる)

 

「え??なんで?」

 

「んーーー将来なにするか

おもしろそうやけん」

 

って

なんかなぁ 嬉しかった照れ

うちらの子ども達の事は

気にもとめてないと思ってたし

実際 スポーツしてても

応援 きてくれたこと

なかったし

(他の孫は全部制覇してる)

まぁ そんなもんだと

思ってた

 

そんな風に次女を見てくれてた

事が 嬉しかった照れ

 

 

さっき コロナのワクチン接種の

第一回目をしてきたじーさん

 

「気持ち悪いなぁチーン

やっぱり ワクチンは

気持ち悪いなぁチーン

 

「拒否もできたやん。

せんどけば よかったやん。」

 

「うーん。そうは言ってもなぁ

打たんと 行かれんやろ?」

 

 

「え?? どこに?」

 

 

「海外旅行」

 

 

「・・・」

まだ行く気・・・

 

 

きっと 4年経っても

ピンピンしてるな真顔

 

 

 

さて 遊んでないで

仕事しようゲラゲラ

 

今日も一日 ご安全に音譜