休みの日だけは

早起きしないって決めてて

 

昨日も のんびり8時まで

寝てました

 

 

朝起きて

3人様+犬×2は

テンションマックス

 

散歩終わって

ランニングも終了してた

娘達

 

私が起きてきた頃は

腹筋 メドレーをしておりました

 

長「パパー ハウスキーパーして~」

次「それ タイムキーパーやない?」

笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑

さすが 全てが体育会系・・・

 

その 腹筋メドレーをみながら

私は朝食を作り・・・

 

出来たよ~の声に立ち上がった瞬間

つーさん

う``っガーンガーンガーン

 

って 腰やっちゃいました

 

お昼まで ゆっくりしてたら

なんか 動けるようには

なっておりましたが

 

お昼に素麺食べながら

「パフェ食べに行くの 今度にしようか?」

 

「イヤだ 行くショボーン

↑ダダッコ

 

っていうから 行ってきましたウシシ

 

ホントは ちょっとオーナーが

有名なところがあって

そこに 行きたかったけど

店が狭いから なんとなく

気が引けて

 

150種類のパフェがあるところに

行きました

 

一応 行く前に電話で確認しました

・県外からです

・娘が関東圏からです

それでも 行っていいですか?

っと聞くと

 

体調は大丈夫ですか?

周りで 感染した方いらっしゃいませんか?

感染者接触アプリでの接触

見られてませんか?

 

そんなことを聞かれて

全部 クリアです

って伝えると

 

「問題ないですよ。

半個室を 準備させてもらって

そこに お通ししますね。」

 

念願の パフェです

 

 

さすがになぁ

既製品であろうスウィーツが

上にのってたりしたから

えーーーって

ちょっと 残念な部分もありましたが

 

本人は 腰痛いのに

頑張って来て 大満足照れ

 

私のも 半分食べてくれましたウシシ

 

次はリベンジで

行きたかったお店にも

行きたいねって

話しました

 

帰りにそこのお店の前を通ると・・・

 

行列できてました

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

ますます 食べたい衝動に

かられますね・・・行列って・・・

戦略にはまるおいでゲラゲラ

 

夜も とてもじゃないけど

BBQは出来ないね

ってなったら

 

調子に乗って

「焼き鳥屋さん行きたいニコニコ

って言う始末

 

でもなぁ・・・

って 考えて

「お店にOK もらったらね」

ってことで、お店に電話

そこも 同じ 質問をして

OKもらって

個室の予約も出来たので

そこで

丑の日だから”う”のつく食べ物

”牛さがりの串焼き”を食べました

 

 

 

 

 

プレゼントも

何もなかった お誕生日

 

腰やっちまった お誕生日

 

お出かけするって言うのに

家の掃除やらを

一向に手伝わなかったから

私の 雷雷ムキーッ雷が落ちた お誕生日

 

 

日常に ちょっとだけ”毛”が生えた日

そんな日でしたが

 

4人揃って この日を迎えられたので

良しとしてもらえたら

嬉しいかなぁ

 

お昼前に ご仏壇をちょっと片付けてて

義母に

「つー もう五十路だよ。

産んでくれてありがとね。

守ってくれて ありがとね。」

 

ってお話し

 

その後 もう一度

「相変わらず 大事な時に

残念な子です真顔

 

っても付け足したおいでゲラゲラ

 

五十路ですが

生まれ変わって4歳

でも ちょっと途中

飛び級したので

今6歳笑い泣き

 

今年の夏は 違った夏になると

いいなぁウシシ

 

今日は 朝からこちら30度超えてました

どんどん 気温は上がる一方です

 

皆さんも気をつけてくださいね~グッ