二人して病院 | kohakuの気ままな独り言

kohakuの気ままな独り言

慢性腎不全、尿道結石、アレルギー等の病気と向き合って頑張ってる愛猫との日々を書いてます

24日の夜から目眩がして25日の朝には起き上がる事も出来ず
目眩と吐き気にグッタリ、仕事お休み頂き26日少しおさまったので病院へGO!
耳鼻咽喉科に行きダメなら脳神経科に行こうと思い
まず耳鼻咽喉科で症状を話し
聴覚検査、目にゴーグルみたいな物を付けて頭を左右に倒され上半身を起こされたり寝せられたりして目の動きを見た結果
耳石が三半規管に入り込んでそれが目眩の原因と診断されました
まず原因が分かって良かった
脳の方でなくて安心したのも束の間、今度は今朝から琥珀の様子がおかしい
トイレにも行かない
石かな?腎臓の数値が急に悪くなった?内心穏ドキドキしながら様子を見てると食欲はあるし水も飲む、でも歩くのがそろそろと腰を低くして歩き時々うずくまる、ちょっとした段差を躊躇する
即効病院です
目眩と戦いながら琥珀を連れて見て貰ったら股関節の痛みと尿菅のある辺りの痛みが酷いね
相当痛かったはずだと言われました
正直、昨日までは元気に見えたんだけど何か見落としてたのかなと反省です
痛みが酷いのでエコーも血液検査も次になりました
早く琥珀の痛みが無くなります様に自分の具合が悪いのより辛いです(ToT)
長々書いてしまいました
今、二人して頑張ってます