又々久々 | kohakuの気ままな独り言

kohakuの気ままな独り言

慢性腎不全、尿道結石、アレルギー等の病気と向き合って頑張ってる愛猫との日々を書いてます

元々マメにブログを更新していなかったけど、最近は特にさぼり気味で皆さんのブログもほとんど読み逃げ状態(^^;

年齢のせいにはしたくないけど
体力が無くなったと認識する日々です(笑)

ブログを拝見させて頂いていた方の愛猫さんが琥珀と同じ慢性腎不全で7年頑張って来ましたが先日亡くなりました
同じエキゾチックショートヘアーで女の子でした
何とも言い難い気持ちでちょっと落ち込み
琥珀も遺伝的に腎臓の機能が悪くて急性腎不全から慢性腎不全になって10年近くなりますが、ステージ3の腎臓がいつまで頑張ってくれるのか正直不安で怖くなります
ちゃんと出来てるのかな、これでいいのかなと色々考えて頭がぐちゃぐちゃになり凹んでおりました

この後ろ姿は息子の誕生日で19時頃に息子夫婦と外食に出掛け10時近くになっても帰って来ない私を玄関に向かって待っている姿です
妹からいくら名前を呼んでも、この場所から動かないとLINEで写真が来て急いで帰りました
(妹は仕事で8時半頃帰って来たそうです)
帰って来てから抱っこ要求で椅子に座って抱いてます

こんな愛しいかけがえのない宝物を無くしたくないです
1日でも長く一緒いたい
その為には今出来る事をやるだけなんだ
凹んでばかりはいられない
頑張らなくちゃね

でもまた凹んで愚痴ると思うけど大目に見て下さいね

琥珀は相変わらず時々リーバスしますが以前よりは期間が短く落ち着いていると思います
2月初めに病院に行くので血液検査がどうかドキドキです

お水を水素水にしました
以前も飲ませた事があったんだけど余り飲まなくて、今回は違う水素水(H4O)を飲ませたら思ったより飲んでくれたので続けてみるつもりです
(腎不全にいいと書いてあったので)

長々書いてすみません🙇
最後まで読んで下さってありがとうございました