2022.06 6月のギャラリー 「ふく蔵」”アンティークの彩り”出店 | アンティーク 姫路 ギャラリー琥珀のブログ

アンティーク 姫路 ギャラリー琥珀のブログ

紅茶とアフタヌーンティーをご提供するコテージを古民家の庭に併設した和洋アンティークのギャラリーです。毎月の歳時記にあわせてアンティークを用いたテーブルアートを展示しています。

6月の琥珀ギャラリーは歳時記がない月なのでシンプルにまとめています。

備前の酒器にどくだみを活けてみました。凛として味のある姿です。

こちらは備前の花器に「さるとりいばら」別名「山帰来サンキライ」を活けてみました。さんきらいは、いづれの季節も花器によく合う草花です。

今月のテーブルセッティングはいたってシンプルです。

さて、今月は、加西市の酒処「ふく蔵」(加西市三口町]1048 TEL0790-48-2005)でヨロズ アンティークモール様が和骨董の展示をされているなかで「琥珀」としてコラボ展示させていただいています。6月7日から6月19日(日)までです。

すばらしい和骨董が並ぶなかで、琥珀は「西洋アンティーク」を展示販売させていただいています。

「ふく蔵」は酒蔵を改造して2階はお食事処、1階が酒類の販売と様々な展示ギャラリーとなっています。おおむね2週間毎に展示者が入れ替わり、雰囲気の良いすばらしい空間が出来上がっています。

ギャラリーの様子ですが、向かって左壁が琥珀 西洋アンティーク、中央と右壁がヨロズアンティークモール様の和骨董展示です。以下の琥珀の西洋アンティーク展示とヨロズの和骨董展示を順次紹介させていただきます。

以下はヨロズアンティークモール様の和骨董の展示販売です。

以上、ギャラリー「ふく蔵」での展示販売を紹介させていただきました。