秋の小運動会 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

ヤクルトスワローズ!

日本シリーズ優勝おめでとう⚾️

土曜日、強烈な睡魔に襲われながら応援しました

シーズン開幕時の解説者の順位予想では

最下位が多かったな~

適当に予想した解説者に「喝っだ!」

高津采配とがんばってきた選手に「あっぱれ!」

来年も絶対大丈夫でいきましょう

 

骨競馬ランニング

毎年のように小さめなオフ会&運動会的なものを行ったきましたが

コロナ禍でなかなか開催することもできませんでした

 

感染者も減りいろんな制限も解除されたことにより

WBC(ワールド・ビーグル・クラッシック)小運動会を27日に行いました

場所はひぬまドックラン


参加してくれたのは、

リースちゃん、アンバーちゃん、フィンチくん、レオンくん、アルくん、あづみちゃん、トイプーレオンくん、とろさん。

初参加のポケットくん(ポケットくんは琥珀のいとこなんです)、ルーシーちゃん

そして、茜と若葉の合計12頭。


運動会の種目は「だるまさんが転んだ」「障害物競走」「待て選手権」「かけっこ」

各種目の合計点で順位が決まります

総合優勝のグランドチャンピオン目指してがんばってください

 

と書きましたが・・・

進行役をやっていたため

競技の画像は1枚もございませ~ん

おそらく、とろかあーさんがブログできめ細かく書いてくれると思うので

そちらをご覧ください

 

茜も元気よく遊びました


一生懸命に走っております

 

若葉はお兄さんお姉さんたちに揉まれております

腰を低くしてリースちゃんを誘ってます


とろさんには甘えて


年齢が近いルーシーちゃんにはお腹をみせて


楽しそうに遊んでおりました


若葉にとって初めてのドッグラン

しかも、大勢のわんこに囲まれて

大興奮でした

 

運動会も終わり、成績発表!


1位のグランドチャンピオンはアルくん🥇

 

2位のトレーニングチャンピオンは茜🥈

 

3位のジュニアチャンピオンはポケットくん🥉

 

みんなおめでとう

 

次回もがんばりましょう

 

最後は集合写真

かなりバラバラですが、お許しください

 

この後は、大洗に移動して

かき小屋でご飯を食べ、お土産を買い込んで帰りましたよーナイフとフォーク

 

みなさん、お疲れ様でした

また、遊ぼうね

 

 

追伸

 

最近、思うことがあったので書きます

散歩に行けるようになった若葉

どこへ行っても「可愛い」と言われます

パピーですから可愛いのは当たり前なんですけど~(笑)

「可愛い、写真撮っていいですか?」と何度か言われ

「いいですよ」と快く応じております

ある日のこと

犬友から連絡が来ました

「〇〇公園に行ったでしょう?若葉ちゃんがSNSに載ってるよー」って

言われ、そのSNSを見てみると名前は出てませんでしたが間違いなく若葉でした

そこで・・・モヤモヤしていることがあります

若葉の撮影のみ承諾しましたが、SNSへの投稿に関しては相手の方から

尋ねられたことも無いし、許可した覚えもありません

いまの時代、撮影の許可をすればSNSへの投稿までもが許可したことになるのかな?

「SNSに投稿したいので、写真撮っていいですか?」と言ってくれたほうがスッキリしますが

我が子が自分の知らないところのSNSに投稿されていることに気持ち悪さを感じます

できれば、茜もいっしょに撮っていただくと飼い主としては嬉しいです

この件、みなさんはどう思いますか?

 

 

琥珀が大空に旅立ってから3ヶ月が経過しました

走るのが大好きな琥珀

きっと運動会でも活躍してくれたことでしょう

琥珀に会いたくなった今日この頃です