滑り込みセーフ! | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

コロナの影響で

明るいニュースはありませんがえーん

 

 

3月13日に桜が咲きました合格

今年はちょー早い開花

春が来たんですね~ドキドキ

 

って喜ぶ暇も無く

とぉーちゃん

翌日から入院です・・・ダウン

 

 

今回の入院目的

不安定狭心症の治療ひらめき電球

血管からカテーテルを入れて、

血管が狭窄している部分にステント投入

 

9年前に心筋梗塞を患ってから

定期的に検査をしておりましたが・・・滝汗

去年の秋口から、胸に違和感がありラブラブ

 

そこで精密検査をしたら、

緊急性があるとのことで手術決定!!

 

 

入院当日

胸に違和感アリアリの症状ドキドキ

すると

安静と歩行禁止令がドクロ

 

 

シャンパンタワーならぬクラッカー

点滴タワー生活になってしまったあせる

トイレにも自由に行けないのはかなり辛い汗

 

「狭窄している部分が無くなればすっきりしますよ」

の医師の言葉を信用してここはグッと我慢ですグッド!

 

さあ~照れ

 

ここからは恒例!!

病院食(けしてクサイ飯ではありませんよー)

の紹介でーすグッド!

 

 

 

美味しそうでしょう~ぶー

 

 

 

これなんかミートソースでっせうーん

 

 

 

蒸し鶏に茄子

しかも、醤油までついてまんがな~ウシシ

そこのあなたビックリマーク

ほらほら、ヨダレが垂れてますよニコ

 

 

 

温かいバターロールにバター

なかなかいい組み合わせ

しかも、チーズに牛乳付きニヒヒ

栄養士さんが乳製品好きなんだねパー

ちなみにとぉーちゃんチーズ大嫌いですドンッ

 

 

 

この食事は悲しい色やねんですなー真顔

 

 

 

赤色が入ると食欲が増すような気がする~グッド!

バナナが半分はてなマーク

さっちゃんの歌を思い出しちゃいました音譜

もしかして?とぉーちゃんだけかな(笑)

 

などなど非常においしくいただきましたよニコニコ

 

16日の手術は午前10時から行われましたあせる

ステントを1個入れ

1時間ぐらいで終了キラキラ

 

病室に戻って、深呼吸をしてみるとドキドキ

術前より楽になったかも?

(たぶん、気のせいです)

手術は成功ですラブラブ

 

術後は高熱が出たりでショック

退院が1日延びちゃいましたがチーン

 

19日の朝

無事に社会復帰することができました合格

 

我が家に戻ると

娘たちのしっぽフリフリラブ

退院歓迎セレモニー受けましたよー

しかーし、数分で終了おーっ!

できればもう少し長めのセレモニーだと嬉しいのだがビックリマーク

 

興奮して疲れちゃったようですぐぅぐぅ

 

 

琥珀は布団から鼻だけ出して爆睡中zzz

 

 

茜はお気にの毛布に包まって寝てまーす
 
入院中の留守番ありがとうね~

 

皆様へ

この度の入院では大変お世話になりました

ご心配やお見舞いをいただき感謝しております

この場をお借りしてお礼申し上げます

ありがとうございました

 

心筋梗塞や狭心症は無症状のまま、

忍び寄って来る病だと思います

今回の入院はギリギリセーフでした

高血圧、高コレステロール、糖尿、喫煙、遺伝、ストレス

これら1つでも該当するのであれば

精密検査することをオススメします!!