ハマの風に吹かれて~ | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

急に涼しくなってびっくり真顔

 

徐々に気温が下がっていく~

そんな優しさなんてものは

今年はまったくないようですゲッソリ

 

 

そのおかげで

とぉーちゃん、喉がやられてしまったゲホゲホ

ホットレモネードで喉を潤してます

 

 

3連休はまたまた台風が接近するようです

被害も無く通り過ぎることを祈りましょうビックリマーク

 

 

 

先週の土曜日晴れ

 

とぉーちゃん

芦ノ湖で釣りチョキ

 

釣果は0枚

残念えーん

 

でも、景色が疲れた体を癒してくれましたアップ

まるで絵葉書みたいでしょうクラッカー

 

紅葉の時期にまた行きたいですーチョキ

 

 

 

そして次の日、横浜へあし

久しぶりの横浜でーすにひひ

 

買い物を10分で済ませ、山下公園をぶらり口笛

 

氷川丸の前でカメラ

 

大さん橋方面に向かってカメラ

 

あれ?

 

大さん橋が賑わってる目

自衛艦が停泊している

 

調べてみると

 

4年ぶりとなる「自衛隊観艦式」が10月14日に行われるプレイベントらしいですビックリマーク

 

海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」も停泊

見たかったな~ドキドキ

 

 

こんなところでもカメラ

かもめの水兵さんの歌碑

 

山下公園を夕方までぶらりしてあし

 

横浜へ行ったら必ず食べる「一品香のたんめん」

しっかり堪能してきましたグッド!

 

 

 

追伸

 

みなさん、赤い靴の歌って知ってますよね?

 

赤い靴 はいてた 女の子

異人さんに 〇〇〇〇〇 行っちゃった音譜

 

この〇に当てはまる歌詞

 

分かります?

 

 

かぁーちゃんが言いました

 

「あの歌詞って、いまじゃ~犯罪だよねはてなマーク

”異~人さんに 連~れ~去られて~” 

行っちゃうんだよ!」

 

だって。

 

連れ去りは今も昔も犯罪ですドンッ

 

 

〇の答えは↓

 

「連れられて」

です~合格

 

お間違いなくグッド!