3.11♦︎あらためて | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



今日は3.11





もう13年経つ。


イベントバナー

 








3.11の時は

子どもの習い事の時だった。



3.11の時だけじゃない。

地震の度に

ワンオペで不安だったことが多かった。



4階に住んでた時

玄関が歪んで開かなくなることを恐れ

子どもと手を繋いで

玄関の扉を開けて

地震がおさまるまで待ってたな。






注文住宅を建てる時

物を少なく

した理由は



ずっと不安だった過去の影響かも

と時々思う。

(理由は一つじゃないけど)



背の高い家具に囲まれ

これが倒れてきたら?

と何度も悩んでたし

天井が独特だったため

出来ることが限られてた。





今は愛犬もいて




あたらめて、

より考える。







ご訪問ありがとうございました。