長男合宿♦︎とっておいて良かったもの | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです






昨日から長男が合宿に行き

その準備も

以前より楽になった。



もう大学生だから

じぶんで出来る。



が、男って

任せておけば

突然こう言う。



おかーさん、あれない?

 

 

と前日にネガティブ

 


前もって支度せい!

と怒ったところで

毎度お馴染みの言葉(ふう)

 


イベントバナー



で、何度も何度も

サッカーやら修学旅行やら

送り出してきたけど、



帰ってきても片付けないんで、

経験から決めたことがあります!



詰め替えケースとか

トラベルポーチセットとか

もう買わない!




洗面グッズは

安いフリーザパックにイン!!

(予備も入れる)



帰ってきたらその袋は捨てる

にしたら楽になりました!



顔洗った後のタオルも




使い捨て!



シャンプーリンスは

詰め替えボトルを買っても

記載がないと覚えてない




でシンプルなリンスインシャンプー

を買うことにしました!

ちょっと割高でも

後々のことを考えると管理しやすい。






汚れもんは

専用のものは要らない!



大・中のゴミ袋

の方が

帰ってきた後楽なのよ。



汚れや匂いかエグければ捨てたらいいし、



雨が酷い場合

鞄の中身が濡れないよう対策できる。



服だけは圧縮したところで

元に戻すことなしないから、

圧縮ケースを買ったら

めっちゃ使いやすいとのこと。





男の旅行Styleは

帰ってきた後のことも考え

細かく分けない

使い捨てできるものは全部使い捨て

​とにかく分かりやすく



が一番だなと

むすこが大学生になっても

思います!



そして今回の合宿が

なんで天気の変わりやすさが心配

とゆーことで




断捨離で捨てずにとっておいた






ベンチコートを

ひっぱり出してきましたニコニコ




とっておいてよかった指差し



ベンチコート

スポーツ辞めても

メンズはあるにこしたことない!

とつくづく思ったなニコニコ





ご訪問ありがとうございます♪


サムネイル

​コメントいいねありがとうございます😊

フォロー宜しくお願いします🌏