突然どした♦︎義理母から頂いたお金 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



アラフィフ夫婦とむすこ2人

ポメラニアン1匹(♀)と暮らしてます






私たち夫婦はアラフィフで

注文住宅を購入しました



大体3.845万くらいだったかな

それに保険料が入れば28万くらいプラスかな

(細かいところ覚えてないけど)



頭金2.000万出しました



こちら

親からの援助金ではなく全て貯金です



お祝い金は頂きました



​旦那さんの家 義理妹


お祝い金 10万

義理妹夫婦 5万


​わたしの実家 親戚



お祝い金 120万

姉     15万

その他の親戚 20万



わたしの実家は

最初100万だったのですが、

その後何故か母が更に20万くれて

色々助けてくれました



だから、お祝い金の総額は



​旦那さんの実家   15万
わたしの実家   155万

     合計    170万



頂いたんです!



ありがたいねえ〜



ただ、

旦那の実家は我が家の10分の1



こーゆのは

結婚してからずーーーーとだから

今更感で



あ、やっぱりね!と

そりゃそーだろーなって受け止めてたんです




な、の、に

まさかの10万円を

旦那実家から受け取りました(最近)



なんで?

凄く嬉しいけど、

怖いと思うには理由があるんです



たしかにここ最近

親孝行とばかり

色々と贈答品を送ってたけど



親も歳だし

出来るうちにしておこうよ♪

と送ってた



旦那さんは絶対に気が回らんし



いや心が嬉しかったのかなーーと

思ったけど、



長い間嫁やってきたからこそ

素直に喜べん



お金への執着半端ない

人だったからね



まさか

「将来面倒みてよ!」的な期待から

やってませんか?



義理妹からの入れ知恵かな



いやはっきり言うて

無理ですって!



ここまで頭金を貯めれたのは

我が実家の支援が大きい

(野菜やお米の支援)



急に不安になったからと

言って無理ですから



怖いので、

「要らないです!」

「自分達の為に使ってください」

「自分達の老後(もう老後)の為に使ってください」

と断ったんだけど、



素直に受け取ってくれ!

と言われ怖々受け取ることにしました



旦那さんは、

「子供のお祝い金として受け取ろう」

と言うけど、



「いやいや

子供のお祝い金としても

こんな金額頂いたことないよ」

うちの実家からは頂くけどさ



なんせ今まで、

お金が絡むような場面で

嫌な思いをしてきただけに

(特にお金をくれって言ったことは無い)



わたしはこの嬉しい展開に

素直に喜ぶことができなかった



突然どした?と思った



でもこれはわたしの

旦那さんの実家への見方が歪んでいるからで、



素直に受け取ればいいんだよね



ほんと、ありがとうございました♪



また、

出来るうちに気持ちを届けようと思う



🔸長男が2歳の頃は旅行を親にプレゼントした

【HIS】旅行プログラム


↑子供がお金がかかるようになる前に

 孫の可愛い盛りに一緒に行く旅行をプレゼント



イベントバナー

 ◉エントリー必須







■今年の買っていちばん良かった家電





ご訪問ありがとうございます