洗面台✳︎どシンプルで良い理由 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです




​主人 むすこ2人 犬ポメラニアン
とアラフィフ主婦の4人と一匹暮らし

50過ぎにしてはじめて注文住宅を建て、
住宅のこと暮らしの事などを綴ってます



何度も書いてますが、

インテリアの本は何冊も読み漁り、

雑貨屋巡りが趣味でもあった私



そーゆタイプにとって、

ここだけはこだわりたい‼️

ポイントとすれば、



あそこじゃ無いかな?って思う





そ・れ・は、



洗面台だよーんラブ



いやー、

マイホームこだわり女子にとって、




いや、インテリアこだわり強めな女子にとって、

洗面台って大きなポイント



だと思うんだー




キッチンよりは

無理が効きやすいんだよね




予算少なめでも。



ネットでも、

イベントバナー

 


探せば可愛いのがたくさん溢れてる



DIYでなんとかー?なんて、

その気にもなりやすいし(あたしだけ?)



オーダー製品も溢れてんのよ爆笑



いや、うちが建てたメーカーさんも

素敵なインテリアショップと提携してるし、

出来たはずよん



打ち合わせの通り道に

ビビるくらいのオーダー製品売ってるところもあった

(たぶん)



でも、それでもメーカーさんの

本体価格内の規制品を選んだ



ど・シンプルひらめきのやつ




Panasonicの

ものですわーい指差し



いやー、見れば見るほどシンプルだわひらめき

それ以外の感想がでてこん



でも、

だんなと話しあった結果、



おしゃれ感より

「清潔」「使いやすさ」

大事ってなったんだー



そーすると、やっぱり

行き着く先は、

ど・シンプルとなる



それに理由がもう一つ‼️



洗面台って

案外交換頻度多めじゃない?




実家も結構変えたんだ(4回くらい?)




それなら、まぁ

今は規定品で十分だと思ったんだわ




戸だけお金かけるのもどや?っておもたけど、

(まだこだわりたい女子)



旦那に言われて目が覚めた



「ママ、見た目だけなら、

そのうちに傷もつくから

そん時に色でも塗れば?」



な、なるほどガーン

いまや、とんでもなくおしゃれになる

ペンキは溢れてるー。




結果インテリア好きなのに

こだわり無し。




でも、それでもさー

やっぱり使いやすさ抜群なのよ



お湯で出るし、

掃除しやすし、




なんだかんだ規定品って

生活しやすいつくり

なってるよなぁ




憧れはたくさんあるけれど、




無垢なんてそそるし、可愛い😍



イケアも素敵なん出とるひらめき




もう、

オーダーなんて悶絶もんのものだらけーのはずよ




ただ、この使いやすさ

メインテナンスのしやすさを考えると、




次ももしかしたら

ど・シンプルを選ぶかもしれん






​ご訪問ありがとうございます😊
読者登録よろしくお願いします🤲





◉うちが家の予算にこだわった理由

それは旅行が好きだから〜