今更ですが👀
2022何の年末は香川県弾丸ツアーを実行笑い
夜8時に滋賀を出発し、旅の 1日目は小豆島からスタートの為、一路高松港へ車ダッシュ高松港にて車中泊zzz

朝6時のフェリーで小豆島へやしの木







犬同伴可能スペースに

私と愛犬だけ1番下の犬同伴可能のスペースで

みんな上に行ってしまったおいでゲラゲラ





上にはゲームセンターやキッズスペース、売店、ごろ寝スペースなどがありますキラキラ





本当は個人的に、瀬戸内国際芸術祭が行われてる期間に来たかったんですアセアセ

島中に面白いアートがたくさんあったんですよキラキラ

見られなくて残念だったなぁ笑い泣き



陽が明るくなると小豆島に到着ルンルン

(写真は時間が前後してます)



島を降りて1番に向かったのが

道の駅小豆島オリーブ公園🫒




ここから見る朝焼けがもう最高でしたキラキラ





小豆島にはフォトスポットがたくさん設けられており、その中でもこの道の駅小豆島オリーブ公園もその一つで面白い写真がたくさん撮れるんですよおねがい

魔女の宅急便の世界観を楽しめる場所で

お店オープン前に訪ねたので、中は見られなかったんだけどグーチョキパン店があったけど

オソノさんには会えなかったけど

ジジには出会えたよ‼️


キキには会えなかったけどホウキはあったから

私も飛んでみましたおいでゲラゲラ



意外と簡単に飛べるのね笑い



どうやって撮ったか不思議でしょニヤリ




1年に数回しか現れないという

「気まぐれな魔法の扉」というのもあったんだけど

見つけられず…汗

 


どこに出没するか分からない魔法の扉があるんだってガーンあせる



帰りのフェリーの時間も決まってる中で、

小豆島を回ってたのでもう弾丸すぎて滝汗あせる



高松港往路6時出航

小豆島復路が14時で安いフェリー乗船券を取ったから小豆島着いてから約8時間ほどしか観光できない状況で旅してたんです爆笑





to be continued…やしの木