苦渋の決断で抜けさせてもらう事を決めたIZUMI守山でのレギュラーレッスンの最後のレッスンが終わりましたクローバー



ビジターで他店からレッスン受けにきてくださる方からもよく言われたのが、
『前田さんIZUMIのレッスンの時は楽しそうびっくり


TPOに合わせて仕事をしていますが
元々はスポーツクラブガイム→ミナミスポーツクラブガイムを経て、IZUMI守山となったこのクラブは
私がガイムの頃にメンバー会員だった為、皆さんと同じようにスタジオでレッスンを受けたりトレーニングさせてもらっており、その頃からの顔馴染みのメンバーさんが多く、大変可愛がってもらっていた為、飾らない自分で仕事ができていたということもあり、そう見えたのかもしれませんおねがいキラキラ


私がインストラクターとして活動始めた時に、
ガイムのスタッフの方から土曜日の午後からのレッスン担当してみないかと声をかけてもらった時のことを今でも覚えています。

正直嫌でしたショック汗
エアロビクス経験長い方が多く、ましてや上手い方が多いってわかってたから。まだまだ駆け出しの私になんて務まるはずがないと、ノミの心臓の私は一旦断ったんです。

『一生懸命は伝わるから。大丈夫』
そう言われて渋々引き受けたのを覚えていますねーあせる


その時に
『一生懸命やろう。そしてメンバーさんの期待に応えられなくても裏切るようなことだけは絶対しない。信用は後からついてくる。』

そう自分に言い聞かせて覚悟決めたのを覚えています笑い泣き


そんな私をみなさん暖かく見守ってくださり
ガイムの頃からIZUMI守山の今までほとんどの方が皆勤賞なくらいレッスンに足をお運びくださいました。

駅前の方に移転してから出会ったメンバーさんもたくさんいてくださり、私のレッスンをきっかけに、ステップとエアロビクスを始めてくださった方もおられました。

コロナ禍、自粛明けよりスポーツクラブのメンバーさんが減った中で、新規メンバーになってくださった方が、いかに『楽しい❗️また来たい‼️』と思ってくださるレッスンを提供できるかがインストラクターにとっての課題でもあったんです。


でもみなさん出来なくても、成長過程を楽しめる人だったから、根気よく諦めずにステップもエアロもものすごく上達して下さったことが何よりも嬉しくて笑い泣き今日最後のステップのレッスンでその方達が気持ちよさそうに動いておられるのをみていたら目頭熱くなりましたおねがいキラキラ


クラブ側の都合で、ステップのレッスンが無くなった時も、私はこのご時世、仕方ないなと納得していたけれど、ステップのレッスン復活して欲しいと皆さんで声をあげて下さり、また再開できたこともありましたえーん

いろんな形でIZUMIのメンバーさん達に救われたことが多く、インストラクターとしても成長させてもらい感謝しかありませんえーん


今日も最後にたくさんお手紙を頂きました。
一つ一つ噛み締めて読ませていただきました。
それぞれに人生のストーリーがあって、そんな日々の生活の中で、私のレッスンが楽しみの一つだった。この時だけは嫌なことから解放されたと。
そんなふうに思ってくださっていたなんてえーん


『ずっと好きだった人に勇気出して告白をしたのにフラれたような気分です』

『付き合っていた彼氏に突然別れを切り出されたような気分です』


これ1番多かった言葉でしたガーン
ごめんなさいねあせる
私、知らない間に彼女がたくさんいたんやなぁおいでゲラゲラ

でも本当に嬉しかったおねがいキラキラ
最後に皆さんのそんな気持ちでいてくださった事が知れて、幸せなインストラクターでしたキラキラ



三重県鳥羽に女性の願いを一つだけ叶えてくれる神社があるのはご存知?以前もこの話をブログに載せたけれど、インストラクターの駆け出しの頃、友人とこの神社にお参りに行ったんです神社

友人達は『結婚したい』そう願ってましたお願い
私はね、『メンバーさんから信頼される、愛されるインストラクターになれますようにって』お願いしたんです。
友人達からはそんな願い事ってバカにされたけどおいでゲラゲラ私はしっかり叶えてくださったように思いましたおねがいキラキラ



明日お休みが取れたのでお礼参りに行ってきますお願いキラキラ


毎年誕生日を皆さんにハッピーバースデー歌って祝ってもらったこと、今年も最後に歌ってもらったこと、みんなと最後にハグしたこと、ラスト一回と声かけして通した時、泣きそうなのを堪えてくれていた事は絶対忘れませんグー

最後に私のわがまま聞いてもらって、みんなで撮った写真は門外不出バイバイ一生大切にしますキラキラ





またIZUMIの皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ




最後のレッスンまじで楽しかったぁ!!
本当にありがとうございましたルンルン