いつもブログに訪問・応援ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

 

春の枝物を飾ってみた

ここ数日とても暖かだった

河津桜や菜の花が一斉に咲き出したが

今日は寒さ逆戻り

体調崩さないようにご注意ください

今日は「猫の日」この日が来ると

1匹の猫を思い出す ハナちゃん

今日はハナちゃんの生まれた場所を

訪れてみよう・・・。

 

 

 

 

ハナちゃんの生まれた場所は多頭飼育の

おばあさんのお宅

環境が良いとは言えない場所

 

何度かブログでも紹介している

お魚兄妹の生まれた場所も

きっと環境の良くない場所だと思う

 

今日はお魚兄妹について

 

譲渡会に何度か参加して

家族を探している

兄弟姉妹

 

カイ君と、ウミちゃん

譲渡会では臆病で

縮こまっている彼らですが

 

カイ君はとっても甘えん坊

特に猫さんが好きで

いつも誰かとくっついている子です

大食いなのがたまに傷(* ´艸`)

 

ウミちゃんは

穏やかで心優しい女の子

 

でも本当は遊び好き

少し薄めのキジ白です

 

image

ホシ君は

どこでも、とってもフレンドリー

人が大好きで

どんな場所でもへっちゃらです

 

譲渡会での3匹

 

そんな彼ら小さい時に保護したのですが

里親掲載まで少しかかりました

 

眼の障害と

カリシウイルスによる

舌潰瘍がひどくて

食事の状況を観察するために

逸華さんが、預かり様子を見ておりました

 

保護したての

ソラ君

 

保護したてのカイくん

 

(ウミちゃんは後から保護しました)

 

相談があって伺った時

ご飯をもらえるかと

出てきた2匹

ソラ君と、カイ君

 

「ごはん、ごはん」と鳴いていて

 

眼の障害なんて「なんのその」

懸命に生きる!そんな仔猫達でした

 

ソラ君は目は全盲
萎縮して眼球がない子です
 
高いところは苦手
ただそれだけで
 
日常生活に支障ありません
image
成長が少し兄弟より遅くて
小さめな男の子です
 
健康に育っております!
 
image
カイ君も、眼の白濁があり
膜が張っていますが
全く生活には支障ありません
 
 
 

 

 

ウミちゃんは
右の目に白濁と瞬膜の癒着があります
日常生活には支障ありません
 
 

ネコジルシ ウミちゃん

 
 
 
 
見た目が少し健康な猫とは違うけど
 
3匹の個性と思い
迎えてくださる里親様を待っております
 
よろしくお願いいたしますヽ(*´v`*)ノ
 
 
この兄弟は、お魚やさんに捨てられました
優しいお魚屋さんの元へ
毎年仔猫を捨てる人がいるそうです
 
今年も仔猫の生まれる時期が・・・。
 
動物の遺棄・虐待は犯罪です!
飼い主不在の猫の手術を
毎月第一木曜日
開催しております
3月7日 木曜
 
お外に通ってくる猫達
ご飯をあげている猫達
お家で不妊せずに増えてしまった猫達
 
不妊手術をお願いいたしますm(_ _)m