いつもブログに訪問・応援ありがとうございます

 

 

 

手術のボランティアさんでもあり、

 

個人で野良猫のTNRの啓発や保護活動や地域猫活動の拡散を

頑張ってきた「はちそら」さんから

緊急案件の相談があったのは

6月のはじめ

 

近隣の方より「猫が増えているオタクがある」

との相談

 

 

 

「はちそら」さんが何度も自宅に通って

行政機関への報告や相談に足を運んでくださいましたが

なかなか良い方向へ向かえず

 

その方の自宅には、本人申請で

22匹以上の猫がいるのとの事

 

この春もすでに仔猫を産んでいる猫がいる様子で

早急に不妊を進めないと

更に猫が増えると判断

 

ボランティア仲間に声を掛け

どうぶつ基金のチケットを活用し

不妊手術をする事になりました。

 

捕獲や、保護や、行政との連絡はすべて「はちそら」さんが

頑張ってくださいました

 

 

当事者のご高齢夫婦も手術をしたい

1匹でも里親さんを探して欲しい

 

とのお話があったとのこと

 

 

ボランティア仲間に、この方を知っている方がおり

「以前、保護した仔猫を昼間預かってくれたりと、とても猫好きで

優しい方でした」そう教えてもらいました

 

現状今は、増え過ぎてしまった猫のために自宅内は不衛生になり

近隣から悪臭の苦情や、近隣の方のからのちょっとした言動で

人間不信にもなってしまっているようです

 

猫との生活はとても楽しいものであるはず

猫のふわふわの毛に癒され仕草に癒され

一緒に過ごす時間は至福の時であるはず・・・。

 

優しい気持ちで保護した仔猫達の不妊手術を怠ったために

起こってしまった事態です

 

高齢ご夫婦は年金暮らし

今回の20匹以上の猫達の手術代金をすぐには支払えないとのこと

「少しずつでもお返しします・・・」と言ってくださっておりますが

 

 

猫達は状態も悪く、医療費もかさみそうです

 

ご自宅の環境を整える必要もありそうです

 

「よこねこ」では今回猫を預かることが難しく

頑張っている「はちそら」さんのお手伝いとして

 

いつも、お願いばかりで申し訳ありませんが

ご支援をお願いしたいと思いますm(_ _)m

 

ご支援・ご寄付に関しては、

「はちそら」さんInstagramに・・・。

 

どうかよろしくお願いいたします。