ブログに訪問ありがとうございます
夏の暑さも少しピークを超えて
夜は過ごしやすくなって来ました(*⌒∇⌒*)
 
 
 
今日の投稿は親子猫たちとパルボウイルス・・・。
 
猫パルボウイルス感染症(猫汎白血球減少症)
我が家の保護仔猫たちにも密かに私を介して
感染してしまいました
 
 
きなこお母さんです
きなこお母さんは、コマちゃん(ハナちゃん)
生まれた場所の出身です
 
 
 
 
 
 

 

 
仔猫が生まれたのは、5月の後半
 

 

 

 
 

 

 

 
7月の手術を終えて我が家の保護猫に
当初お母さんは現場に戻そうかと思っておりましたが
 
 

 

 

 

 

茶白男の子

 

 
左の足先がありません
先天的なものなのか生まれてからの事故なのか
わかりません

 

 

 
茶白女の子 
 

 

 

 
お母さんにのパステル男の子
この子は目の障害があり右目の白濁がありました

 

 

 

 

 

 

 
7月22日
パルボの仔猫が出た後、急遽我が家から移動して
お母さんの免疫が切れてしまうことを懸念して
急遽ワクチンを打ちました
7月24日
下痢の仔猫がいましたので1匹だけパルボ検査
陰性でした
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
8月1日
1匹の仔猫の食欲がなんとなく
怪しい・・・。
元気はあり仔猫3匹で追いかけっこをするほどでしたが
 
8月2日 
やはり食欲がなく
(その時も元気はとてもありました)
 
I先生に電話して、日曜日ですが診察してもらうことに
 
食欲のない仔猫のパルボの検査は
陽性!
 
パルボの仔猫とは一切接触していないので
無知なる私の手から仔猫に移ってしまったのです
 
 
ごめんね
 
恐ろしいウイルス 
 
 
私の不安をわかってか
 
先生が「3匹預かりましょう」
と言ってくださいました
 
その日から仔猫たち入院
きなこお母さん
また更に別宅に移動して
 
仔猫たちの帰りを一人待ちました
(お母さんは、ワクチン効果で感染はせず)
 
 
その日から更に徹底して消毒
ハイターとバイオウィルを持ち歩きました
 
四日後
仔猫たちはもう大丈夫です
との先生からの連絡
 
入院費がかさむので(* ´艸`)お引き取りはお早めにと
 
8月8日
元気な仔猫たちをお母さんのもとへ
 
4匹は今我が家におります
パルボウイルスは改善してからも排菌が数週間以上あるとのこと
まだまだ気をつけてお世話をしております
 
ただパルボにかかった猫は一生の免疫がつくとのこと
 
仔猫たちの様子をお知らせしながら
里親さまを探そうと思います
 
兄弟・親子で里親になっていただける方
できれば先住猫さんのいないご家庭で
 
パルボの遺伝子検査も検討していますので
里親に手を上げてくださる方がおりましたら
大歓迎です
 
パルボに打ち勝った仔猫たち
その仔猫を一生懸命見守って育ててくれているお母さん
 
どうがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
私の不甲斐ないお世話で仔猫たちに迷惑をかけてしまいました
幸せにして上げたい仔猫たちですm(_ _)m
 
とりとめのない文章になりました
最後までおつきあいくださりありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・
 
byうずまき
 
 

保護猫・地域猫に

引き続きご支援をお願いしております

m(_ _)m

 

 

 

 

保護猫・地域猫のために

 

アマゾン欲しいものリスト

 

 

野良猫のTNR・傷病猫に

1口1000円からの

ご支援をお願いしております

 

コマちゃんの現場のTNRにご協力くださいm(_ _)m

 

名義 よこねこ

ゆうちょ銀行

 

1、ゆうちょ銀行からのお振込みの場合

記号 10530

番号 87692511

 

2、他銀行からのお振込みの場合

 【店名】〇五八

 (ゼロゴハチ)

 【店番】058

 【預金種目】普通預金

 【口座番号】8769251

 

 

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m