本日無事

いながき動物病院 横芝光町分院での手術
開催いたしました(*゚ω`人)
 
保健所の方の訪問もクリアしたので
今後は分院として
旗揚げしていきます
 
ある程度の頭数が集まらないと開催できない分院です
地域での餌やりさんや庭に来ている猫たち
 
外で生活している猫たちの不妊手術を浸透していけたら
良いと考えております
 
当日の様子は次回として
 
ポスターを貼ってくださったスパーの社長さんより
 
駐車場に住み着いている猫についての相談がありました
 
本当は、猫をどうにかしてほしいとの気持ちで連絡を
くれたようですが
 
引き取りや保護はできないことを伝え
TNRして
一代限りの猫生を見守ってほしいとお願いしました
 
社長さんとても良い方で
猫全頭の不妊手術をお願いしたいとのこと
 
捕獲は自分はできないので
前日に
 
分院スタッフ(よこねこメンバーとFさん)
3人で集まり捕獲開始です
 
 
対象の猫はとりあえず4匹
 
 
 
 
いつものことながら捕獲に夢中で写真は撮り忘れ・・・。
 
2匹捕獲後 
写真写真と慌てる3人です(-∀-`; )
 
白・茶白は捕獲
 
案外簡単に茶トラも捕獲!
 
問題は白黒
最初からうろついておりましたが・・・。
なかなか捕獲できず
遠目で確認しており「目が光ってるからはいったよ」
 
と・・・。
近くと
 
こんな感じで警戒(-∀-`; )
 
 
 
入った入った(*゚ω`人)と喜んでいると
 
 
よ〜〜〜〜くご覧ください
実は、後ろを通り抜けているゥウウウウ
 
Σ(゚д゚ノ;)ノ
 
で持って・・・・
なぜか決定的瞬間の写真がない・゚・(ノ∀`;)・゚・
 
 
捕獲後捕獲器が少ないので猫を移す際に怪我しました
(-∀-`; )
 
4匹無事捕獲できたので痛みもなんのそのですよ
名誉の負傷ですかね
 
3人満足で帰路につきましたヽ(*´v`*)ノ
 
明日は手術当日の様子をアップいたします。
最後までお付合いくださりありがとうございました
 
 
少額のクラウドファンディングpolcao行なっています
ご支援くださった方々ありがとうございます
ご協力よろしくお願いいたします
 
 
 

ご支援のお願い

 

 

「よおねこ」では白血病キャリアの猫5匹を保護しております

適切な医療を受けさせていくためにも

引き続きご支援をお願いいたします

 

また、保護猫、外で暮らす猫たちの援助をお願いいたします

 

 

保護猫たちのために

 

アマゾン欲しいものリスト

 

 

 

 

傷病猫や保護猫のために1口1000円からの

   ご支援をお願いします。

 

   名義 よこねこ

   ゆうちょ銀行

 

1、ゆうちょ銀行からのお振込みの場合

  記号 10530

  番号 87692511

 

2、他銀行からのお振込みの場合

 【店名】〇五八

 (ゼロゴハチ)

 【店番】058

 【預金種目】普通預金

 【口座番号】8769251

 

 

 

   よろしくお願いいたしますm(_ _)m