体調不良からの復活( *˙0˙*)۶ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

9/2の土曜日の朝んぽ𓂃𓈒🐕



いつものように ご機嫌さんで出かけたけど



な〜んか いつもとちょっと違って



やたら草を食んだり



いつも会う お友達とのおやつタイムも 食べたがらない…




いつもは こーんな風に  順番待ちして ワクワクしてたのに…






だいは左側です(*´ 艸`) 右はまだ1歳になってないアオ君♡




そのうち 帰りたがったから



早々 お家に帰ることにしたんだけど




途中で 白い泡を1回 黄色い液体を2回立て続けに吐いて



フラフラとその場にヘタリ込み


大きな葉っぱが混じった 水下痢をしたガーン



11.5キロの大福を抱えて この場から家に帰るのは無理だったので



お父さんに電話して カートを持ってきてもらい、脱力した大福を乗せて帰宅




こんなにぐったりしてる大福は初めてで



慌てて病院に電話するも




救急病院は深夜帯はやっていても



早朝はやってないショボーン



8時半なら診てくれる と、いう病院に連絡つけて



連れて行くことにしました




病院に着いて、いつもなら大騒ぎで泣き叫ぶ大福が



声も出さずうずくまってる泣くうさぎ



診察台に上がってもジィーとしてて…



これまた ザワザワするお母さん…



持って行った便を見てもらったけど 沢山葉っぱは入ってたけど 寄生虫も細菌も出てない



レントゲンで腸がウネウネしてる所がある事から



消化不良 と、胃腸が弱ってるとの事…



消化剤、消炎剤、ステロイドの三本の注射を打たれ



お薬も沢山貰って



しばらくは 消化器ケアのご飯をいつもの半分位から


徐々に与えて下さいと言われ



帰ってきました



「まいったなぁ〜…」






それからは 段々と良くなる!



と、思っていたのに



朝方になると吐いたり 



午前中は呼吸も荒く ぐったりしてる…



でも、夕方には元気になって



走り回ったり お散歩にもでかけたりした



そんな日が3日ほど続いたので



今度はいつも診てくれてる病院に行ってみた







今飲んでるお薬も持って行って



色々状況を説明したら




「恐らく 今飲んでいる薬の副反応では無いかと思います」って滝汗



朝、晩2回飲んでたから



朝 1番辛くなったみたい…(夜は寝ちゃうからね…)



それで 夕方からは元気だったのかー泣き笑い



お薬止めて 整腸剤だけにしたら



次の日の朝はこんな感じ


ガブッとする元気が出てきたよーてへぺろ




まだ 少し💩は柔めだから



当分 食べ物には注意だけど



だいちゃん どうやら 復活しましたε-(´∀`;)ホッ





実は今週末 伊豆長岡方面に旅行に行く事が決まっていて



大福の体調如何では キャンセルか…ショボーン



と、思っていたけど



行けそうです♡







そんな 最近の大福でした凝視





今日は台風🌀でお天気荒れますね💦



みなさんもお気をつけくださいm(_ _)m