術後5日目 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

去勢手術から5日たった大福くん



普通は術後2〜3日もすれば 回復し



お散歩にも行けるらしいけど



ダイは今だに歩きません驚き





「文句ある?ムカムカ






そらがつけていたカラーを装着してるのに


お怒りモードの大福ですガーン



タマタマがあった場所も かなり赤く腫れ上がってて

これは 痛そうだなぁ〜💦




大福はって言うか、柴犬は痛みに弱い子が多いらしいから



もう少し 様子を見ようと、思っていたのに…



今日は 2.3歩 歩いて大絶叫  (´°д°`)エー



それから 腰をあげるも 







直ぐにその場にペタン






おやつで釣っても 歩かず…




これは…



もしかしたら 術痕が痛すぎるのか?



炎症を起こして いるのか?




兎に角 素人では 大福が 痛みで歩かないのか 違うのか 判断できず




お医者さんに診てもらう事にしましたタラー



「散歩行くよー」



と、言うと 嬉しそうに腰を上げ 



2.3歩歩いて また大絶叫驚き



よく見ると腫れは幾分引いてきたけど、 傷の下あたりに 赤い点々が…



擦れたのかもしれない💦 それが痛い?ショボーン




診てもらいに病院へ行くと




先生




「全て想定内の反応です」



え?



想定内? この騒ぎっぷりも? 歩かないことも?




「傷の下辺りの赤い擦れのような後は 恐らく 長く座っている状態により付いた擦れです」




あ… はい



ずっと 座っております汗うさぎ



「柴ちゃんは 繊細な子が多いので 大福ちゃんのような子は沢山います。柴犬らしい反応です」




( ºωº )チーン…





柴犬らしい?




だって 先生!術後 何事も無いように2.3日でお散歩行ってる柴犬もいますよ!


と、私



「勿論 そういう子も居ますが、多少なりとも 処置には泣き叫びます」って…




じゃあ、脾臓全摘して



その時一緒に膀胱3分の1切除する大手術を受けても



じっと 騒がず 3日程で歩いた そらって



すごい子だわー笑い泣き




「えへへ〜、オレすごいっしょ?」











「そらそら言わないで!」







ごめんよぉ💦



比べてるわけじゃないけど、柴飼い初心者のお母さんは




ダイちゃんの 猛烈拒否の大泣きに


今だに 冷静さを失うよ笑い泣き




 傷の突っ張りとか、違和感とか



その程度でも いつもと違う感じが我慢できない 大福泣



「暫くは この状態が続きますが、必ず元に戻ります。その証拠に 今、この診察室から外に出る時 普通に歩いて出ていきますよ(笑)」


と、先生…



あんなに泣き叫んで歩かなかった子が 普通に歩くなんて…って、



おーい(*」´□`)」



娘と先にとっとと帰るなーゲロー




…ほんとに 何事も無かったように 普通に歩いて出ていきやがったムカムカ





診察室から出ると



待合室にいた他の方たち



一斉に私達を見てるーー( ´゚д゚`)アチャー




診察室で超音波並みの甲高い鳴き声出してたのは



この黒柴かぁ〜みたいな?(՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞)





「でも、お母さん 俺 頑張ったよ?」






そんなこんなで



大福くん、



まだまだ ヘタレた状態 続きそうです…

チ───(´-ω-`)───ン