ダイちゃん 頑張る( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

柴犬の「換毛期」



話には聞いているけど…



これが どれほどの物なのか



まだ体感していない 我が家( ˊᵕˋ ;)



大福は まだ換毛期を迎えておりません



が、…


最近 抜けるのよねー 毛が!


なのに、ダイちゃんはブラッシング


大嫌い笑い泣き




娘が おもちゃで釣って やってみました






使ったのは これ下矢印






抜け毛がバッチし取れる


しかも 余り飛び散らない!!



今回 軽く梳いただけで こんだけ 取れたーアセアセ






なんでも もう1匹ワンコが出来るくらい 抜けるとか?




下矢印画像お借りしましたm(_ _)m





あな恐ろしや換毛期魂


本格的な換毛期は 来年春かなー?(''ー)





そんな ちょっとずつ 大人になっていってる大福くん



この度 去勢手術を受けることにしました



健康な身体にメスを入れるって事で



悩んだんだけど、



うちは手術を決断しました





…で、術前健康診断に行ってきました🏥



検温するのにも大騒ぎな大福アセアセ


採血なんて 大騒ぎ必須ネガティブ



今日は息子にも付き添ってもらって



血を抜く間、お母さん ダイちゃんを慰める係


…本当は息子が慰めるって言ってたのに、

大福の耳を劈くような叫び声に怖気付いたのです( ºДº)/オイ





「怖いよー!怖いよー!ピリピリ」と、泣き続ける大福えーん


お母さん そばに居たら少し 声のトーンが下がりましたε-(´∀`;)ホッ



初めての採血 頑張ったねー(ŏ﹏ŏ。)



結果は まもなく出て



問題なしなので 予定通り15日に手術です…






帰り道、おしりプリプリご機嫌になった大福ニコニコ



「柴ちゃんは 術後も 大変だと思います」


って 先生驚き



終わってみないと分からないけど、きっと大福も

「ケロッとしてる」って訳にはいかないだろーなー

...(lll-ω-)チーン







大福8ヶ月 …   が、がんばります(´;ω;`)