そら、空へ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡


7月25日 日曜日


この日 そらは お空に帰る日です


そらの為にも冷房を強めに入れたリビングは 少し寒くて お腹壊しちゃった


でも、可愛いそらが傷んじゃったら大変!!


お腹のピーなんざ へのカッパですε- (´ー` ) フー




ホントに息してないの?って思うほど いつも通りに横たわるそら



家族で 順番に その可愛い身体に触れ、最後の挨拶をしました


可愛い 可愛い そら…


いよいよだね?





ここの斎場は 結構厳しくて


そらと一緒に入れていいものは 数も種類も少なめ(´θ`llll)


お花は少ないけど、お弁当に ササミとりんごとポーロ、おいもスティックを持たせて



さあ!そら!出かけるよ!!





お空は 青くて 気持ちいいね?




粛々と説明を聞いて


そらを焼却台に乗せました



一番キツかったかな?




遺影の写真は




可愛い(Ŏ艸Ŏ)


だけど、
…家族の反対を受けて却下
何考えてるの?遺影だよ?手拭いとかありえないから!!



こちら



になりました 



そららしい♡


焼香を済ませ 私達は 別室で小一時間待機



あんな小さい体を1時間かけて焼くんだ?



そら 頑張れ!


まっすぐ お空に行くんだよ!



骨は とてもしっかりとしていました


喉仏も 仏様がちゃんと手を合わせている姿が
見て取れました


「筋肉も付いてたし、骨格も太くて立派です」

と、言って貰えたよ照れ



みんなで骨を骨壷に拾い


そらの可愛い頭の骨をなでなで…


そら 頑張ったね? 立派な骨だよ!すごいね!



キチンと骨壷に納めてもらい



斎場を後にしました



外に出て 空を見上げると



あ?




ワンコがいる!


しかも 走ってる様な姿





…そらが 走って 空に 登って行ったね



誰ともなく


私達は そう口にしていました



そら、行ってらっしゃい!



楽しそうだね? 


あちこちち行っても



忘れず お家にも帰ってきてね





兎さんが そらの為に お花を送ってくれました
(一番右)
ありがとうございます(。-人-。)


お供えは ばあちゃんが そらにってくれた

焼き芋(≧∇≦)


 芋兄ちゃんだからね笑


小さく 軽くなって そら お家に帰ってきました




皆様 今までそらを可愛がって下さり


ありがとうございましたm(_ _)m



そら日記は ここで一段落



もう更新はしないと思います




ただ、そらの生きた記録として


このblogは残しておこうと思います



沢山沢山 優しさをありがとうございます



沢山沢山 そらを思ってくださって



ありがとうございます



皆様の可愛い子達が



健やかに 楽しい毎日を過ごせるよう



願ってます




ありがとうございましたm(_ _)m




しし