好みが変化? | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

昨日、今日と

関東地方は麗かな陽気が続いてます照れ


桜🌸咲きそうな感じ…

まさに お散歩日和ですねー爆笑


今日も 日の高いうちに


お散歩出かけましたー照れ



…おかしいなぁ〜…

DL買ったのに…

このネズミ 小さくないかい?真顔

…と、向こうから小学生低学年の女の子が

「あ!犬だ!」

と、走ってきましたゲッソリ


そらは 若い時

子供が大好きで❤️ 走って駆け寄られても

それと同じくらいの勢いで 子供に走り寄ったりしてウインク

触ってもらって いい子いい子してもらってご満悦でした照れ

まあ、息子も娘もそらが来た時小学生だったから
子供慣れしてたのかなー?

だけど、最近は 耳も目も悪くなって

駆け寄ってくる子供に気が付かず

そばに来たところで気が付いて「ビクッ!」

ってなっちゃう…ガーン

びっくりして いきなり噛んじゃったりしかねない…ショボーン

いきなりそらを 撫でようとしたその子に

「ごめんね!触らないでね びっくりして 噛んじゃうかもしれないから」

って伝えると キョトンとして

「噛むの?」って…


「噛むかもしれない 知らない人だし よく見えないし聞こえないから」って言うと

「ふう〜ん…」

と、言って帰って行った

帰り際 「バイバイ ネズミなワンちゃん🐭」って言ってた爆笑

ちゃんと伝えれば 子供は分かるのに

今月に入って2.3回

同じ様に そらは急襲された滝汗

「ワンちゃん 触ってもいいですか?」

この一言が言える 子供になって欲しいなぁ〜…

…聞かれても 今のそらは 無理かもしれないけど…笑い泣き



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



昨日の夜は 出張帰りの息子にロックオン👀






変な格好で 「遊んでコール」爆笑

でも…これ以前 散々 お相手させられた息子

流石に疲れてスルーを決め込むびっくり

最近は おもちゃポーイより

「引っ張りっこ」がお好みな感じ…

投げても 見失っちゃうからね?ゲロー

やる気はあるんだけどねーニヒヒ

で、今日の午後






すんごい 必死滝汗




「負けないよ!」





「じぇっだい ばなびばぜん!」
絶対離しません





「ぬおー!!!」






「ふ、振ったって 離さないもんね!」



あーー!!
オモチャが千切れる〜〜!!ガーン



そして あなたの歯も 千切れそうで心配だから

お母さん手を離します…



まだまだ 勝ち負けにこだわる

おじいたんでしたーてへぺろ