ブルブル〜 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

こんにちはウインク
 
関東地方 今週はお天気優れません…ショボーン

寒さも増してます…チーン

そんなある日

朝起きたら そらの様子が おかしい…





下半身が小刻みに震えて

挙動もおかしい…

この子は胆泥がある

お腹が痛い?

それとも これは痙攣?

また 頭の発作?

目の揺れを見たり

黄疸をチェックしたり…

それより とにかく冷たい🧊

なので、 毛布で包んで温めて

背中にカイロも貼って

腰をゆっくり マッサージ


そしたら 次第に落ち着いて

まあるくなって 眠り始めたびっくり


暫く そのままにして 寝かせてあげてたら

数時間後 モコモコ動き出して 

まったくいつも通りポーン

後日 お薬貰うついでに 病院の先生に動画見せて 聞いてみたら

「冷え」ではないかと…

胆泥の痛みなら 温めても 治りませんって…

そりゃ そうだよね?

眼振も全くないし

頭の影響も考えにくいって…

冷えには 気を付けていたつもりなんだけど…

私が思うより 簡単に「冷え」てしまうのですね?

取り敢えず 背中に カイロをペッタン爆笑


暖かくなって 変なカッコで 寝てるびっくり

前に回って 撮ろうとしたら…


むっとしてます〜てへぺろ
 
シニアなお友達

お互い「冷え」には 気を付けよーねショボーン



次の日ウインク

今日は オレ 元気だよ〜OK

いつもは 隠されているオモチャを出してもらえたよ〜照れ←キュッキュッうるさいからアセアセ








でも…

やっぱり…

しつこいくらい 煩いよ〜ゲロー

なので、 ちょっと 手を噛んでいる隙に

お母さん オモチャを おもちゃ箱に そぉ〜っと しまってしまいましたゲラゲラ


「あれ? オレ、ここに オモチャ 置いといたよね?」

キョロキョロ探してる〜爆笑





この後 暫く キュッキュッと ご満悦な そらでしたニヤニヤ

煩くても 元気で 遊んでくれるなら まっ!いっかウシシ